咲いたね~

P1020030

 

はまゆう

天然記念物

何故?我が家にあるのか・・・・

「記念物になる前に 海からもってきた」 by夫

日陰でここ数年花が咲かなかったので

枯れても仕方ない・・・

思い切って移植したら 咲いた!

半ば諦め気味の私・・・

頑張って掘り上げた娘

 

 

P1020031

 

娘が植えたヒマワリ・・・

何故か この一本が生き残って・・・

「お^^咲きましたね」 by骨董屋さん

注目の的でした^^

 

P1020032

 

ロイヤル ハイネス

高貴なお名前^^

そそ・・・故ダイアナ妃

プリンセスと呼びかけるのではなく ロイヤルハイネスというらしい

どこがどう違うのか??

どうも・・・咲き切るにしたがって色が変わりそう

 

この三種類の花は全部娘が植えたもの

娘のいない間に咲き始める意地悪な花達である

 

P1020033

 

片付けが進むにつれ・・・出てくる・・・出てくる・・・

あれ~~^^;あんなもの こんな物

ストックし過ぎだろ!

ドールの浴衣にいいかも?

一枚くらい 縫わなくちゃね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これが「はまゆう」
名前は知ってましたが実物を見るのは多分初めてです~
風さん宅は色々なお花が咲いていて良いですね(*∩v∩*)

浴衣地すごく素敵ですね♪
私用に縫って貰いたい位です
まぁ歳が歳なんで柄が可愛い過ぎて無理でしょうけど(笑)

こんにちわ~

わぁーはまゆうって こういう花だったんですね

名前は聞いた事があります

綺麗な 色 夏の花って言う感じで素敵

着物の柄が すごく いいなぁー

浴衣 可愛くなりそうです


こないだ 整理したら いろんな物が出てきました

驚きですね@@)))

Mayさん

お返事おそくなりました
浜辺の砂地 照りつける太陽・・こんなところに咲くはまゆう
日陰では咲かないのも当然
枯れるかな?の心配を他所に元気^^
今 太陽を一杯浴びて 嬉しそうです
生地可愛いでしょ^^
いえいえ まだ可愛さを売ってまいりましょう^^
流石に・・・私・・・もう駄目ですがーーー・・・・

mamikaさん

満開時は ぼわぼわとなりますのよ
又写真みてくださいね
海辺は 葉が痛んで・・・おります
mamikaさんも収集癖ありますか?^^
出てくる・・・なんてものじゃありません・・・
しかも 捨てられない・・・良い物ばかり
もう少し整理しませんとね
暑い折お仕事頑張ってね

風さん。

ひよひよひよもです。
天然記念物までとは驚きですが、
それぞれのお花がめいいっぱい
咲き誇っているようで、心が和みます。

お人形に興味を持ち始めて1年にも
満たないですけど、いろいろなところから
「あれ?こんなのあったっけ?」が出始め
ました。例えば、デニムのスカートを縫おう!
と初心者のくせに意気込んで買った百均の
端切れなどなど..その気持ちはどこに..
です。

ひよひよひよもさん

そ^^天然記念物
我が家の根付いて はやウン十年
そのわりには増えない・・・
あは^^やっぱり増えてます?
頑張って消費してくださいな^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他