ぶつぶつ・・・・

2・3日前に 8月に入った・・・そんな気がして・・・

でも 今日からお盆

家は神道なのでお盆の風習はないけれど・・・

たろう と さくら は帰ってくるかしら

全部帰ってくると・・・ひぃ・・ふぅ・・みぃ・・・・

13匹・・・・

 

このところ 忙しい

何十年ぶりに映画を見に行った

弟家族と焼肉

今日は今日とて 従姉妹宅の初盆

思う所・・・

近頃 初盆のお参りに 12日から行く人が多い

仏様は 13日の夜迎え火を焚いてお迎えするはずである

主のいない空の祭壇に向かってお参り・・・

「忙しくて・・・」と異口同音

お盆は 仏様のものであろう

生きてる人間にあわせて お参りされても

あちらで 苦笑いされている事かもしれない

お盆は3日間14日でもお参りはいいはずである

 

家族だけで 祈りを捧げる盆供養をされる地方

ちょっと羨ましいかも・・・・

 

思う事

夏物の涼しげな喪服はないかと ぶらぶら・・・・

「これなんか如何でしょう?

コサージュをつければ結婚式にも・・・

お嬢様と 共用もできますよ^^」

私は 喪服で着たものをコサージュで誤魔化して

結婚式に着るのは大嫌いである

安物の服でも 少し色のついた洋服が着たい

それよりもっと嫌なのが 「お嬢さんと・・・」である

この言葉に乗せられた勘違い母が・・・

若作りの母が・・・痛々しい・・・^^

少しでも若く・・・女心は理解も出来るし 私もそんな服をきてみる

でもせいぜい5才も若くなればそれでよい

娘の歳まで若くなると 私は私をみて・・・

「化け物だ」と思うかもしれない・・・・

それと娘は自分の働きに応じたお値段の服を・・・

そして少し大人になった時

ちょっと高価な服を手に入れる喜びを感じてもらいたい

 

 

ここ二日ほど前日の夕立のお陰か

夜中から朝のかけて涼しい^^

が・・・今日はもうなんだか暑い

 

帰省されたご家族と楽しく過されている方

いつもと変わらない・・・方

無事にお盆が過ぎますように・・・・

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他