柴犬のお話

柴犬がいる

何故?

行きががりで・・・・・保護

生後半年なんだけど

なんせ 犬飼いなんて初めて・・・・で・・・・

随分昔 スピッツを飼ったことはあるけれど

そんなに躾らしい事もしなかった

それなりに良い子で・・・・

 

呼ぶと来てお座りは出来るようになった

が・・・

娘を馬鹿にしていると言うか・・・

押さえつけられて「キャイン!」と 鳴かされおった^^;

お座敷犬で 散歩らしい事もしてなかったよう

初めて 道に連れ出してみた

リードを弛ませて歩く事はまだ出来ないけれど

ゲホゲホ言うほどは引っ張らず

すれ違う人に愛想を振りまく

家にもどれるかな?

とっとこ 駐車場に入り 母屋の玄関がわかるようだ

もしゃもしゃと体も触らせるようになった

いままで甘やかされて ・・・

違う環境で本犬も戸惑っているだろうけど

ガンバルだよ!

というか・・・人間のほうが大変だ

 

さて・・・・・

弟とどちらが飼い主になるか・・・・

あ^^

名前は 吉右衛門

 

写真は撮ったけど カメラ母屋に忘れた

後で 写真はアップしま~す


コメントの投稿

非公開コメント

風さん。

ひよひよひよもです。
事情がわからないので、その子の境遇を
察することもできませんが、新しい家族に
巡り合えたことを、よかったねと言ってあげ
たいです。 

ひよもさん

ありがとうございます^^
きっと・・・先行き面倒な事になりそうな予感・・・
で・・引き取りました
お優しいお言葉有難うございます
吉もそう思って?・・・くれるでしょうか^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他