ドールの時計

P1020042

 

これって

ドールの小物に使えますね^^

もう・・・20年以上前に買ったと思うのですが・・・

動くのですよ^^

ドール本体が 凝っているので

洋服も靴も・・・小物全般クオリティーの高い物が欲しい

という願望を満足させてくれる時計ですねー

そういえば・・・ピンバッジの時計がどこかにあるはず・・・

息子のスーツについてると思うんだけれど・・・

面白話のついている時計・・・

 

P1020043

 

花が咲いた後・・・新芽に花が咲きました

あれ?じゃ・・・来年咲かないのか?

えーーー・・・

そんなぁ・・・ひどいですよ

 

P1020044

 

花柄の似合う男

 

除湿機がシーズン当初より4000円安くなっていたので買いました

皆様 ご存知?

除湿機って冬も活躍するのですよ

暖かい部屋の隣の寒い部屋で何が起こっているのか

冬にカビが生えますのよ

で・・・除湿機が活躍いたします

母屋用の掃除機も・・・

今時の素敵機能のついたお高い物ではなく・・・・

ゴミ拾ってくれれば宜しい!機能

本当は ほれ!あの・・・!真ん丸い! るんば!

欲しいのですが・・・・

ほぼ邪魔な家具のないルンバの喜ぶ部屋ですものねー

高いのね・・・・

 

従姉妹の娘

現在登校拒否三年目・・・・

で・・・する事といえば

なんと・・・東京にジャニーズのコンサートへ行きますと・・・

ドームホテルに泊まって 飛行機に乗って・・・

なんで登校拒否に至ったのか 理由もおぼろげ・・・

好きな事だけしおって!

親がこれまた・・・親足らん!

私が素晴らしい親だ!と言う気は微塵もありません

が!

私は本当は良い親なのか?と錯覚させるに充分です

無駄かと思いながら指針になるものを声を枯らして言ってみるも

「姉さん・・・口がだるくなるからやめとけ」

本当だねー・・・

人の人生に関わるなんておこがましいのかしらん・・・ね

自分の欲望を遂げる為に 小さな命を犠牲にしても

なんとも思わない従姉妹に・・・

思う壺か?と胸糞悪い思いを抱えながらも

後悔したくない・・・

西部警察か?と思いながら 犬強奪計画を立て実行!

そんな訳で 犬が我が家にいます・・・・

私 段々犬臭くなる・・・

えーーー!嫌だ!

 

キッチの洗濯何時実行しようか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃま…

わんこがいらっしゃるのは、そんな訳で…。
うーーーん、難しいですねぇ。
人の人生を変えるなんてのはおこがましいのかもしれませんが、
商売柄人の人生に関わりをもってしまいがちなので…。
ともあれ、言いたいことは言ったほうがいいです。
相手の心に響かずとも、言った意味がないんじゃないかと思われても。
自分のために、言った方がいいです。

ところで。
ルンバはいいですよ~。ぐふふ♪

風さん。

ひよひよひよもです。
ほんとうにピッタリサイズの時計ですね。
デザインも、これまで拝見させていただいた
お部屋の感じに合うと思います。
それに動くなんてすごいですね。
今の物なんて、すぐに壊れるのがあたりまえ
な感覚ですから、20年前の物がちゃんと
動くなんて感動です。
ピンバッジの時計も見つかるといいですね。

人様のことに口出しするのは何ですけど、
登校拒否は、ヒスイ氏さんのお話しがわたし
には響きました。
氏も高校1年生で登校拒否..
理由は、99%男子の高校で、思春期の性に
対する価値観が「汚い物」と思え、登校がそう
した「汚い世界」に触れることだと考えたそう
です。そして、登校を止め、誰の声にも耳を
貸さず、性と生、汚いと綺麗をどのように解釈
すべきかという事を自問自答し続けたそうです。
しかしそのうち、自問も止まり、ダラダラ生活
だけが残っていったそうです。
ところがある日、これを続けることが、数十年
の人生の何になるのかと思ったそうで、何故か
これまでの問いは微々たるものに過ぎないと
考えをまとめ、いきなり登校!
周囲からは、「もうやめたんだと思った」とか、
「来るなよ、うざったい!」と言われ続けた
そうですが、氏の耳にはどうでもいい雑音
にしかならなかったそうです。
そんな人の目よりも、今やるべきことは何か?
早く自立するためにしておかなければなら
ないことは何か、を自らの中心に置いて、
その後の卒業までを過ごしたそうです。
ただ、その時の精神的な苦痛が、今、わたし
と同じ病を引っ張り出してしまうようです。

わたし自身、今まさにこの状況が何になる
のか自問自答の最中です。氏のような強い
意志を身に付ける訓練が必要です。
薬の力を借りていますけど、ブログ上での
兄と姉、そして、みなさんにブログで教えて
いただいたこともしっかり噛みしめて、生きる
すべを身に付けなければという思いが出て
きました。

世の中の物は全て緩い方向に流れていく
作用があるのでしょうけど、
最後は、自分自身がどうするのか、ですね。

長文で、しかも、わかったような話をして
しまいまして申し訳けありませんでした。
今回もまた、自らを見つめ直す良い機会を
いただきました。
ありがとうございます。

花柄の似合う猫ちゃんに笑われない人に
なってみたいと思います。

べにおさん

はい・・・わんこ流転の物語^^;
私の友人に中学の先生を退職された方がおられまして
良い意味!でしつこい!^^
話し合いの場を持とうとされます
きっとそうやって経済的にも文化的にも幅広い生徒達を指導されてきたのでしょう
従姉妹ゆえにもう何十年もの付き合い ほとほとつかれましたが・・・
べにおさんのお言葉頭の隅に・・・置きます
あはは^^ルンバ 元はといえばべにおさんのルンバで思った事です
目の毒!こちらは主婦業・・・贅沢品かも^^

ひよもさん

可愛いでしょ!
どんな 金属なのか汚れも錆もついておりません
ベッドサイドに置くと雰囲気が出ますよね
ヒスイさんにもそんな昔がおありだったのですね
でも 周りに振り回される事なく 貫かれた事
その強い心が誰にでもあるといいのですが・・・
今ひよもさんもお薬のお世話になっていらっしゃるようですが
周りにヒスイさんと言う立派なお手本がいらっしゃいます
きっと 先には良いことが待っていると思います
お話をして・・・それを読み返して 自分の気持ちに気が付く事もあります
どうぞお好きなだけお喋りしてくださいな
折角のご縁です^^お気楽になさってください
花柄猫に負けないように^^

なかなかー

なかなか、人も色々ですよね。
皆さんいろんな人生を抱えていらっしゃるし…。
最近精神的に疲れちゃってる方は多いですよね。
わたし自身も(ブログより現実で)そういった弱音をはいちゃってます。
でも、弱音を吐ける人はある意味強いとも思ってますが…^^;
私はいじめを受けた側(今ほど厳しくなかったです!)でしたが、
まぁそれなりに大人になりました。
こちらは環境がよく、先生がいい人が多かったし…
今とは学習の場というものが…教師や親の構え方が違いますよね。
学生の頃、うちの親は未熟だと…(笑)思っていましたが、今になってみれば
親は親なりに、親であろうと頑張っていたのだとわかって…
自分はまだまだ未熟ですが、言葉にできないほどうれしかったです。
家庭はそれぞれで、ひともそれぞれで、何が正しいなんて難しいですが
しょんぼりすることもあれば周りの優しい方々に沢山たくさん
助けられることがあるので…いまをもっと楽しく生きたいと思います^^
わんちゃん、強奪品でしたか…(笑)。
事情は複雑で、こちらではなかなか計り知れないでしょうが
風さんや風さんのご家族、そして仲間入りしたわんちゃんが楽しく
元気に生活できているなら何よりです。

ルンバ、いいお値段ですよねー。
買うならちゃんと充電に帰るものがおすすめです。
結構いろんなところをご自身でばらせるので、ルンバくん自体も
身ぎれいに保てるんですよ^^
あ、うちにはいませんけどねww←家具が向いていないのと
コストパフォーマンスと値段が理由で、欲しがる母の意見を却下しました(笑)。

優美さん

そうですね 人の数だけ人生があって・・・
悩み 苦しみ・・・
苦しい最中はなかなか言えない物ですよね
息子もいじめの対象でしたが・・・
優美さん同様 乗り越えて・・・今元気です^^
楽しく参りましょうね
人生は順送り^^
私も親になって親の苦労が身にしみます
生きていたら「苦労が分かった?」と笑われている事だと思います
きちえもん 皆様の応援で元気です
先ほど散歩に行きましたら 雨!早々に引き上げてきました
本犬はどう思っているのでしょうか
この小母ちゃん ちょっと厳しいかも?嫌だけど・・・仕方ないナーー
なんて思っているような 顔してます^^
どちら様も一回はルンバに憧れるのですね
一応主婦業で在宅・・・時間はそこそこある・・・で・・
ルンバは贅沢!・・・でも欲しいなぁーー・・・
お母様 おかわいそう^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他