病院デビュー

きちえもん

動物病院デビュー

健康なんだけども これからしなければいけない事の相談

「お・変わった猫やねぇ~」

「へ~・ワンと啼く猫でっす」

まず 狂犬病の予防注射と登録

其の後 来月「さよたま」

本来 柴は外飼が宜しい

お風呂は入れなくてよい

そのかわりブラッシングを丁寧に

等など・・・・

で・・・ちょっとニマッ^^とした事

キッチは美男らしい・・・

「目が小さくない?」

「え~何をを基準に^^

アーモンド型の良い目ですよ」

「良い顔してますよ 体型も良い コンクールに出られるかも?」

へっ?・・・・

猫の顔はわかるんだけんども・・・・

血統書もコンクールも興味のない飼い主で・・・

まさか美男と言われるとは・・・・^^

診察台の上で大人しくしていてくれるだけで良い子^^

それと肝心な事

何処まで大きくなるのか

「大きくなっても あと少しかな

ほとんど完成形ですね」

よかった~~ どこまで大きくなるのか見等もつかなっかった

「尻尾ってもう少し長くない?なんかこうクルッとして欲しい」

「いえこのくらいで普通です 尻尾は微妙なところです

あまりさわってはいけません

気になるスイッチが入ると噛み切る仔もいます」

え・・・・怖いです・・・・

 

面白い先生でして・・・

「マンチカンは手が短いので 採血しにくい」

狂犬病の注射時 体育館でブルに追いかけられたとか・・・

数年前から 髭・・・・

「頭にないから^^」

素人には分からないであろう事でも丁寧に教えてくれる

今日はインターンの先生が側にいたけれども・・・

きっと・・・アホな事ばかりの質問でお勉強にならなかった・・・

と思う

 

てんちゃんは

少しづつ近寄って・・・20センチまで近づきました

キッチが動くと フーー!シャーー!と言っておりますが^^

 

しかし・・・疲れた・・・・

犬の病院は嫌だ・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん。

ひよひよひよもです。
病院は、人間のそれも疲れますけど、動物さんの病院も
いろいろ大変なご様子、お疲れ様でした。
でも、しっかりとケアされて、男前ちゃんは幸せ者
ですね。
楽しくて、丁寧に教えてくださる先生で、少しでも
お疲れが和らいだのでしたら、良いのですが..
犬も猫もほかの動物も、どこは触られたくないとか、
それぞれに色々な気持ちがあるんですね。
それはそうですよね(笑)。

ワンコさん、ご家族に迎えられて!
先住猫さんとなかよくなるのも、時間の問題とお見受けしました。
にぎやかでいいですねぇ(萌♪)
健康のために適度な運動を勧められているまんまるですが
一人では散歩もどうも…
ワンコさんを飼ったらという話もありましたが
網戸越しの同族にでさえ、体当たり食らわすお嬢がいますので
仲良く一緒に暮らすなど夢のまた夢。
ホント、うらやましいです。

ひよひよひよもさん

猫なら キャリーに入れて一人でもいけるのですが
車の中でどんな態度にでるやら・・・・
案の定 大人しくさせるのは 少々頑張らないといけませんでした^^
はい!強奪までしてきた仔ですので 不幸せにはできない・・・
それだけです^^
先生はもう20数年のお付き合いで
本当に信頼できます
小さいでも心を持っておりますので
頑張って仲良くしていかないと・・・^^

まんまる様

ええ^^ふえました^^;
思いも寄らない・・・・出来事で・・・
昨日一日キッチは こちらの家にきてません
何故か・・・家より散歩が良いとダダをこねまして
それならもう来なくて宜しいと母屋へ後戻り
気のせいか今日はてんちゃんが玄関で啼いておりました
キッチは・・・昨日余程淋しかったのか 今日はとっとこ我が家へ・・・
散歩犬連れ!お勧めですが
まんまる様はお勤め・・子育て・・お家の事 お忙しいのですもの
ゆっくりなさいませ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他