呆けた?

良いお天気です

今週はね^^

仕事先が社員研修とかで2日間お休みです

なので納期が二日延びました^^

ちょこっと暇^^

 

P1020068

 

ティッシュボックスカバーを作るつもりが・・・

こんなんできました・・・・

いえね・・・おかしいなとは思いました

一辺が18センチ・・・

??

ボックスってそんなに小さいかいな?

それでも 出来ると信じて疑わない 風

いえ・・・ちっとは疑っておりましたよ

説明書読む・・・

小さくミニと書いてございました

え~ぃ紛らわしい!

近頃耳が遠くなったか?とちょっと悲しく思いましたが

どうやら・・・目も可笑しい・・・

そのうち頭もおかしくなって 夫曰く

「呆けた者勝ち!」

郵貯の暗証番号も 間違ったし・・・・

あ~~・・・やだやだ・・・・

 

「着物のアンケートをお願いします」

と電話

よく着られる種類の置物は?

・・

・・・

最後に喪服

 

「喪服をいつも着たら悲しいわね~・・・」

「なんでも満遍なく・・・着ますわ」

お好きな着物は?

「大島です~」

紬ですね

「・・・・・・大島だよ!」

プレゼントのあたる籤をお送りします

住所は・・・

読み方間違っているけど 漢字だから届くわね

訂正も面倒だもん

 

息子の名前は読みが難しい

「同窓会事務局・・・・」

なんて勧誘の電話も読み間違いすると ほとんど偽者

難しい名前もちょっと便利だったりする^^

 

来週は新しい畳が入るの^^

襖もね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん。

ひよひよひよもです。

可愛いティッシュのカバーですね。
いろいろな商品のパッケージで、見落としそうな
表示や、理解ができない説明文が氾濫している
っていうのは、ヒスイ氏さんからよく聞きます。
えっ、これじゃダメなの? と家で気が付くことも
多いそうです。

漢字は、難しいです。
同じ意図で使われている漢字でも、日本中で形
や読み方が異なったり..しかもパソコン様が、
変換してくれるので、考える力も衰えていそう
です。 ましてや、読み方、それも人名となると、
失礼がないか、会社などでは大変気を使うと
聞きます。

読み方といえば、わたしは、重複が “じゅうふく”
と読んでも良くなった時のことだけを、何故か
覚えていて、せっかく覚えたものを、と、今でも
嫌な気持ちになったことを忘れられません。

言葉は生き物だと聞きます。
でも、それならもっと大切にとも思ってしまいます。

新しい畳と襖、きっといい香りがするのでしょうね。

朝晩、かなり冷え込んでいます。お体にはお気を
つけてください。
長文で、失礼しました。

ありゃりゃ やっちゃいましたね(笑)
私も先日拡大サイズ間違えちゃいましたよ…
型紙の横に50%って大きく書いてあったのに、作り方の方に小さく200%に拡大して使ってくださいって…
50%拡大かと思うじゃないですか~!!
コピーし直しですよ~
紛らわしい書き方やめて欲しいです…
いや、ちゃんと読めばいいだけなんですけど…

小さなティッシュBOXとか売ってますけどそれはサイズ合わないんでしょうか?
ティッシュBOXカバーせっかく作ったのでなんとか活用してくださいね~♪

ひよひよひよもさん

お返事おそくなりました^^
私は習うより慣れろ!方式で・・・・
説明書よむのは面倒で・・・理解力も乏しいようです^^
そうですね 言葉は表情で反対の意味もふくんでいたり
本当に生き物です
「口が悪いだけで 心はいいのよ」なんて信用しておりません
心が言葉を語るとおもいますのよ
気をつけよう^^
襖が・・・・布地貼りが高いのですが 雰囲気に負けてお願いしました
見えない所は紙にしてくださるそうで すこ~し安くなりそうです
それでも両方で・・・大仕事です
もう11月ですものね 寒くなります
ひよもさんも風邪ひかないでくださいね

Mayさん

よし!
お若いMayさんだって間違える!間違ってもいいんだ!
これねよく読んだら ポケットティッシュ用でして
はい!使っております
ご心配ありがとうございます^^
ボックスは50センチいりました・・・・
ねーー ちょっと考えれば小学生でもわかりそうなもの・・・・
姫ちゃんの病院気をつけてね
風邪ひかないでよねーーー
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他