もう幾つ寝ると・・・

猫さんたちの風邪も落ち着いて

ほっと・・・・

てんちゃんも 元気^^

 

年末までに 蓮ちゃんの予防注射・・・

キッチの諸諸・・・・

あ~~・・・もう間に合わない・・・

そんな・・・

気忙しい年末に ?と首をかしげるお話

携帯に電話

私の携帯はめったに鳴らないのです^^

「こんにちは~骨董屋です」

何年か前に 欲しいけれどお値段高くて

手の出せなかった 萩焼12代新兵衛の茶碗

それを買った方が手放したいとの事

宜しければ入りませんか?

お値段は買取価格でいいですよ!だって!

ここだけの話・・・って・・・・

半額くらいになりますのんよ^^

12代新兵衛と言えば

あなた!

名工と言われたお方・・・・・・・

私自慢じゃないけれど 名工なんて興味ないのですが

正直・・・わからない・・・

確かに 萩焼特徴の優しい琵琶色

珍しい割り高台も良かったなぁ~

よし!買った!

 

実はね・・・

ここ数ヶ月 この不景気によくもまぁあるもんだ

と思うくらい仕事に追いかけられまして・・・・

だから・・・なんなんだ・・・なんの理由もないのですが

締め切りに追いかけられない生活を~~!

なんて甘っちょろい事考えてました・・・

人間手に入れたい物があるのは 頑張れまっす^^

物欲無くして何が人生じゃ!

あらら・・・迷言・・・発しました^^

さて 骨董屋さんの思惑どおりの金額で買取できますか・・・

それが問題です^^

 

さてさて

今日の夜は

夜話の茶事です

亭主のお手伝い係になりました

頑張って来ます

でも・・・・

天気予報は雨・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年末、なんだか忙しいですよねぇ。
気忙しいと言ったほうが、私には合っているかもですが(実際に何かするわけではないので)
欲しいもの、やっぱりこれが目標にあると、お仕事も頑張れますよね。
物欲も大事ですよー!!
もし譲っていただいたら、お写真見せてくださいねー^^
どんなお茶碗なんでしょう。
良いお茶碗とか全くわからないんですが、それだけ長く人の手に渡って歩くということは、愛されるだけの魅力が備わっているんでしょうねー。

すくすくパキラさん

こんばんは^^
本当に気忙しい!
出来る事は限りがあるので・・・出来ない物はおいていきながら^^
お仕事毛暫くがんばりまっす
そう!古いものが生き残っていく為には 愛される事!
大事にされた手の跡が感じられるようになると
骨董を持つ資格がるような・・・
はい^^もし我が家にやってくれば ご披露いたします
いつもコメントありがとうございます

風さん。

ひよひよひよもです。
ヒスイ氏さんから萩焼について教えてもらいました。
「秀吉の時代、韓国から連れてこられた陶工によって
その技法が渡来したもので..」えっと、それで..
「茶がしみ込んで、萩の七化けという色の変化が楽しみの
一つ、普通和食器は5客だけど、萩は6客のもあるんだ。
1客使わずにその色の変化を楽しむんだよ。
割り高台は力強い作風だろうね。」なんですって..(ポケぇ~?)
ということで、さっぱり “?” でした。
ひよもにはさっぱり “?”ですけど、すてきな器に巡り
合えてよかったですね。

ひよひよひよもさん

おはようございます^^
ヒスイさんは 物知り!
まさにその通りですよ
三角にカットされた高台は良く見かけますが
割り高台はなかなかありません
あっても高台で雰囲気台無しなんて事もりますので
・・・・と偉そうな事言っておりますが^^
みんな受け売りで・・・・
2・3日したら持って来てくださる様です
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他