大工仕事 と 年末のご挨拶

P1020080

下地板を仮においてみました

丁度一畳分の広さになりました

 

あのね・・・恐れたいた事が起きました

ここ最初に測るとき

「なんだか 適当な測り方やね・・」

と言ったのです

「じゃ あんたが測ってみ」

で スケールを当てた所は まぁ・・・変わりませんでした

が・・・・

階段の高さ これを蹴上といいますが

これが・・・

なんと 大幅な間違いどす

なんと!10センチも違っております・・・・

1センチなら・・・まだしも・・・・

買うときに言いました!

え~~あそこってそんなに低かった?

なんで間違えたのか・・・わからないそうです

いえね・・・人の事は言えまっせんと

私だって間違えました

人形の着物身丈丁度10センチ・・・・

しか~し!材料費は馬鹿になりません

そりゃーー幾らかかかっても良いとはいいましたが・・・

はふぅ~・・・・

 

ただ途中ですが

この平面部分 斜めになっておりましたが

真っ直ぐになっただけで

気持ち良いものです

これで大幅の玄関マット置けます^^

正月の間 頑張るそうです

私に 冷たい目で見られつつ 頑張る夫に応援を^^

 

P1020081

 

私の目覚まし時計

もう 携帯の目覚ましでは バッグの中では音がこもります

全然気がつきません

買いました^^

可愛いっしょ^^

 

一年間

小母ちゃんが ぶちぶち呟くブログに

お出でくださり有難うございました

先にも申しましたが

取り留めの無い・・・ブログになりました・・・

それなのに 拍手 コメント沢山いただき

ありがとうございます^^

 

お陰様で皆様のブログでも楽しませていただきました

あと二日 無事に過され

良いお年をお迎えくださいませ

 

来年もどうぞ 宜しくお願い申し上げます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は ドールは ほとんどしてないけど

また 来年も よろしくお願いします@^^@

素敵な ドールハウスできたら また 見にきます☆

今年一年も仲良くしてくださってありがとうございました☆>(´∀・`嬉)ゞ
来年もよろしくお願い致します♪
今年も残すところ後2日…
月日の経つのが早いですね~
良いお年をお迎え下さいませねσ(*´∀`*)ニコッ☆

風さん。

ひよひよひよもです。
大工仕事お疲れ様です。お正月までとは、それはそれで楽しい時間
でしょうか(笑)。
目ざまし時計、色使いもとっても可愛いです。
やっぱり、デジタル表示よりもアナログな感じの方が可愛くていいですね。

今年も明日1日になりました。
わたしは、最後の最後でまたおかしくなりましたけど、
今年、風さんをはじめ、多くのみなさんに支えられて、おかげさまで
とても楽しく、勉強になった年を過ごすことが出来ました。
「ひめかの管理人さんはじめました」のブログ制作3名を代表しまして、
心からお礼を申し上げます。
ひよっこひよもですが、殻をやぶって社会の一人として、自立できるよう
来年も少しずつでも進歩してまいりますので、どうかご支援ください。

今年、風さんからとお話しさせていただけたことに心から感謝しています。
ありがとうございました。そして、来年もどうかよろしくお願いいたします。

風様(*^-^*)

大変 ご無沙汰いたしております☆
御元気そうで 何よりです☆

本年度も 本当に お世話になりました☆
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます☆

目覚まし時計 可愛いですね!
私 この頃 目が覚めなくて。。
私も 探しているんですよ☆


皆々様で 良いお年を お迎えくださいましね♪

mamikaさん

こんばんは ドールお休み中ですね
ぼちぼち ドール部屋整えて行きたいと思います
又遊びにきてくださいね^^
良いお年をお迎えください

Mayさん

こちらこそありがとうございます^^
お陰様で 一年無事に過す事ができました
Mayさんご一家も何事もなく^^
良い年を迎えられますよう
そして 来年もどうぞ八朔も含めて宜しくお願いいたします

ひよひよひよもさん

こんばんは^^
主婦の仕事は終わりがありませんので
まだ バタバタしております^^
はい^^デジタルはキライです^^
今日大音量で起こされました
目覚ましの役目充分果たしてくれます
ブログで 体調崩されているのを・・・・
でも そういった事を繰り返しながら お元気になられますように
焦らず ゆっくりと参りましょう^^
こちらこそ ご縁がありましたこと喜んでおります
お三方 良い年をむかえられますように^^

モコ様

こちらこそ 読み逃げばかりで コメントご無沙汰しております
モコ様もお元気でなによりです
丹念に紡がれるお人形作り 被災地への想い
頭がさがるばかりです
モコ様にとって来年がより良い年になりますよう 祈念いたします
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他