明けまして おめでとうございます

明けまして おめでとう ございます

今年も

宜しく

お願いいたします ^^

 

雪の元旦

 

例年に習い 弟家族5人

亡き義妹の実家にお年始のあと

我が家へ立ち寄る事が恒例となりました

 

毎年代わり映えのしない御節の他に

1.2品を加えて・・・

 

P1020082

 

P1020083

 

去年の暮れ

義兄が送ってくれまして・・・

炊きはじめたのはいいのですが・・・

あららっらぁ~

手順間違ったけど 出来た・・・

不思議だ~

ぎりぎりに甘味を抑えて・・・

 

P1020087

 

新猫

とにかく悪い

料理作って置けません

かといってしまっておく所もなく

作りながら出すので 忙しい・・・・

 

ほれ!

ご挨拶は?

「むむ・・・首掴まれた・・・

私 迷子をもじって 舞子ちゃんになりました

宜しく ^^だっちゃ」

 

P1020089

 

風邪も癒えた

しんのすけ

今年は少し成長しまして来客中の避難場所を

息子の部屋にしたようです

増えすぎた 兄弟達に・・・頑張れ!

蓮ちゃんは子供が好きらい^^

 

年賀状を見ておりまして

「何!」

もう20年来の友達の年賀状

「昨年 再生不良性貧血に・・・・・」

電話!でんわ!

「何!何がおこったん!」

去年の夏 トマトや胡瓜を沢山抱えて来てくれた後

なんだか疲れやすいわ

他に気になるところもあったので病院に行った所

病名を告げられた・・・・

二ヶ月病院に閉じ込められて・・・

ひたすら安静

今 血小板は 良い数値まで上がったけれど

白血球がまだ 油断できないとのこと

今すぐにでもお見舞い行きたいけれど・・・

雑菌の心配もあるので 当分遠慮・・・

便りのないのは 元気な証拠

なんて この年になったら 当てはまらない・・・

もう・・反省

それでも

「なんで 連絡くれんの!薄情者!」

と悪態をついたけれど・・・・

私がご無沙汰してた・・・・

 

20年ほど前

友の

「元気いなったら連絡するから^^

ご飯食べに行こうね」

の言葉を信じて 電話をしなかった・・・

母が

「病気をしていると 元気な人見ると 腹が立つ・・・」

と言った言葉がのこっていたので・・・

でも二度と会えなかった・・・

 

お見舞いは自己満足か?の

ジレンマはあるけれど

迷惑にならない程度に押しかける!

 

とりあえず

郵便局開いたら お見舞い送る!

それか玄関に こそ~~っとメロン置いて帰るかな?

 

そんな なんだかビックリの幕開けでした

健康がなにより・・・

皆様どうぞお体に気をつけて

一年をお過ごしください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん。

あけましておめでとうございます。
ひよひよひよもです。

年始早々に、わたしたちのブログにお出でくださり、
コメントまでいただき、大変恐縮しています。
ありがとうございました。
今年は少しでももご心配、ご迷惑をおかけしないよう、
心を平常に保つ訓練をして参りたいと思っています。

おいしそうなお節料理ですね。お写真から、その
ぬくもりをちゃっかりとおすそ分けしていただいて
しまいました。ごめんなさい。ご馳走様です(笑)。

新しいご家族、猫ちゃんですね。舞子ちゃん可愛い
お名前ですね。 まだ、おイタが好きなようですね。
そのうち、ほかの家族との距離や自分の居場所が
わかるようになるのでしょうか?

お友達の病状、心配ですね。
病気、病院は心細いですから、お見舞いに行かれて、
風さんの優しさに包まれて、その方のご気分が少しでも
晴れて、楽しい雰囲気になればよいですね。

わたしの通う病院でも、「年末年始は見舞いに来ても
いいのか!?、一人で病室にいる身にもなれ!!」
と怒鳴る紳士がいらっしゃいました。
まあ、病院が精神科専門なもので、トラブルもいつもの
ことではありますが、病床の身のせつない、心の叫び
だったのでしょう..。

風さんご自身も、ご家族もお体にはお気を付け下さい。
では、またお邪魔させていただきます。

ひよひよひよもさん

こんばんは^^
おめでとうございます
いつも丁寧なコメント頂いておりますので
せめて新年は 先手^^と言う事で・・・
御煮しめは丁寧に炊きました
画面でお役に立てましたか?
舞子は 食に対して貪欲なのです
たまにこういった人間の食べ物に興味を示して困る仔がいます
油断するとお腹を壊しますので・・・
少し大きくなってくると こちらも間合いを計るのが結構時間かかります
そのうちゆっくりと・・・
何事にも急がず騒がず・・・が大事な事かと思います
お友達の体調のご心配ありがとうございます
病気は心も弱くしますので
私に出来る事は 少し筒お役に立ちたいと思います
ひよもさんのこの一年が穏やかな年になりますように・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他