七草の粥

もう七日なの?

七草は夕べ 娘と猫がアパートへ帰るので

夕食に済ませました

七草セット買ったけど ひよこ草(はこべ)が大量

これは芯が固いの・・・・

う~ん^^お粥は美味しい^^

雑炊も食べたくなった

 

P1020090

 

娘の背中に乗るこりんちゃん

つらつらと観察するに・・・

この仔はたれ目でもなく釣り目でもなく・・・

顔の幅の割には目が大きく

なんだか・・・漫画チック

年末からお刺身三昧

家の仔にはやらないけど 他所の家に連れてこられて

可愛そうなので 甘やかす^^

私はきっと・・・

孫が出来たら・・・と妄想・・・

抱っこはしないけれど 物で釣って甘やかすタイプ

 

甥っ子の子供が2歳になるのだけれど

どこへいっても 大人の中の赤ちゃん

抱っこされ 可愛い可愛いと頭を撫でられ

しかし・・・家では誰も抱っこもしなければ 頭も撫でない

一丁前の人間として扱われるのである

猫の扱いも 親の躾がいいのか 優しい

優しくなければ いけないと教えられる

2才児でも容赦はない

4時間ほど居たけれど

一度も泣く事も ゲッテン(癇癪)出す事もなく お利口さん^^

 

 

P1020091

 

娘達が帰った後・・・・

雰囲気の違いに悩む猫一匹

我が家で一番のフレンドリーちゃんと判明

てんちゃんは以外と頑固であった

 

P1020092

 

血豆仕様のピアス・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他