キッチのお願い事

昨日

お稽古に行く為朝早くからバタバタしておりました

持っていくものを 玄関に出して

(キッチに齧られないように置く場所に注意)

朝ごはんを済ませ

着物を着始めました

なんだか 帯と着物の具合が悪いんです

えーー・・・

 

ちょっとイラっと・・・

その隙間を縫って 蓮と舞子が運動会を始め

混ざりたいキッチが飛び跳ねるのですぞ

その上 泣き声付き・・・

「五月蝿い!」と言ってみたが

聞きやしない・・・

 

急遽べつの着物に替えて 家を出ました

ここで・・・驚愕・・・でもないか・・・

車のガラスが前面真っ白!

エンジンをかけ お湯を取ってこようと・・・・

あ!鍵!(玄関の・・・)

キーーー!(猿か・・・)

 

朝からこんな調子でしたが

お稽古も無事すみました

チャンチャン

 

P1000027

 

おかあさん

間違ってなければ 僕の誕生日は 建国記念日ですよね

忘れてますか?

 

「ううん^^;忘れてませんよ

でも 忙しくてさ・・・・」

 

小耳に挟んだんですが

小雪おねえさんはケーキを買ってもらったとか・・・・

 

「小耳に挟まなくてもいいんだよ キッチ

今日 何か買ってこようと予定してたんだけど

お仕事納品 お稽古・・・

ちょっと疲れて眠りこけてたんだ・・・」

 

えーーー ・・・買い物行かないんですかーー?

 

「明日行かなくちゃ 人間の食べ物もないの

だから^^待ってよ

何か良い物買ってあげるからさ^^」

 

はい^^ お利口に待ってます

(あ・・・僕は穴掘りをしたせいか 毛が汚れているんだけど・・

お風呂嫌だから 言わないでおこう)

 

う~~ん

ケーキより大事な事

キッチのお風呂・・・・

まだ黙っておこう 悟られると困るから・・・

 

キッチと母さんの腹の探りあい・・・・

 

P1000025

 

いずれ 作りたい

と思って溜まる本

又一冊増えました^^

縮緬古布が又増える・・・・

 

P1000024

 

蓮の体重もじ~わじわ増えます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キッチへ
お誕生日おめでとう♪
かあさん忙しかったのだから許してあげてね。
明日はきっとあたしよりず~と豪華なケーキを
買ってくれるはずだから^^

それからキッチに忠告
明日母さんがニコニコしながら近づいてきたら…逃げて!(笑)
                       
                               小雪より

キッチくん、いい顔してますね!

布・・・・・・どんどん、どんどん増えるのでしょう!!!
でも、作成されるのだからいいですよね

小雪かあさん

わっほー^^小雪ねえさん!
ありがとうだーー
今日 おかあさんは買い物に出かけました
さっき「ただいまーー^^」って帰ってきたんだ
なんか・・・袋をひらひらさせて・・・^^
逃げる!わかった!

拍手コメ様

いつもありがとうございます^^
そうです^^ なんだか目が催促してます

sakko さん

増える 増えるーー^^
生地にも流行がありまして・・・・
あ^^此れ良い ついつい買ってしまいますのよ
で・・・消費追いつかず・・・溜まる^^;
キッチ 良い顔してます?ありがとう
性格も穏やかで 人が大好き^^

キッチも蓮ちゃんも、良い顔してますねー!!
可愛い!!
うちも来週はシャンプーを頼まなきゃ…
うちは嫌がらないけど、トリマーさんが帰るのを嫌がるんですよねぇ・・・e-444

手芸関係の本、わりと薄いからと油断していると、あっという間にスペースが埋まりますよね…
そして、手芸材料も…(笑)

私も押入れとかパンパンですよー!!

すくすくパキラさん

おはようございます^^
近くにトリマーさんがいらっしゃるのですが
体調がすぐれないので 小さな犬しか洗っていらっしゃらないのですよ~
「キッチ君洗えるようにがんばりますね^^」と言ってくださいますが・・・
いつになりますやら・・・・
本は 溜まります・・・インテリアにもならないし・・・
生地が溜まるのはお互い様ですねーー^^

またまた 楽しい話で

いつも 和みます~

いゃ ね 想像してたんですよw

どんな感じの 腹のさぐりあい みたいな シーンw

お誕生日はいいもんですね

風さん。

ひよひよひよもです。
出がけのときなど、忙しい時ほどいろいろ起きる
ものなんですね。
それにしても真正面からのキッチちゃんのお願い
可愛いですね。お誕生日おめでとう!ですね。
あははっ、お風呂嫌いなんですか?
これはまた大変そうですね。

習い事の本、わたしも少し溜まり始めました。
ブログを始めてから、みなさんのなさっていらっしゃる
ことに興味が出て、ついついAmasonしてしまいます。
でも、未だ習得したもの無し..です。
ヒスイ氏先生のようには参りません。はい。

蓮ちゃん、お写真の加減かしら..「体重もじ~わじわ」
という感じが伝わってきちゃいました(笑)。

mamikaさん

お返事遅くなりました^^
お互いの言葉がわかりませんので・・・
目と目でも通じず・・・
腹・・・でございます^^
お若い方はお誕生日をまだまだ楽しめますけど
あはっは^^です^^

ひよひよひよもさん

そうなんですよ
忙しい時に限って何かしら面倒な事がおきます
実は動物病院の先生にお風呂は 入れなくても良いといわれましたが
穴掘り職人は・・・汚いのです
流石にきになります
本から覚えるのは結構根気がいりますよね
でも ぼちぼち・・・頑張りましょう^^
あ・・・ヒスイさんは 自己流の域を出てらっしゃいます
比べては 落ち込みますよーー
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他