雑記

やばいよ~やばいよ・・・

デジカメや~い

昨日の朝 和え物の写真撮って・・・・

茶事の写真を撮ろうと思ったのだが

忘れた事に気が付いた??

仕事をせっせと終わらせて・・・・・

やっとブログを書こうと思ったんだんだけど・・・・・

写真がないべ・・・・

 

よし!

(何が?)

気を取り直して・・・・

音声のみでお楽しみください(キッパリ)

 

お稽古メンバーは6人です

私は 半東と台所です

亭主役がひとり お客役が4人

料理は持ち寄り

 

みんなで疑問出し合いながら

お台所 一人で大丈夫かと思っておりましたが

まずまず・・・甘めの点数で 良くできました^^

お濃茶の席にいれてもらってまず一服

お薄は亭主に代わって一服さしあげる

 

わいわい がやがやで・・・・

思った以上に時間がかかったけれど

皆違ったお稽古場の情報持ち寄って

教えたり教えられたり 良いお稽古ができました

反省一つ

(一つだけ?)

夜話のお稽古なので 昼間カーテン閉めて・・・

しかしねーー・・・やっぱり本当に夜にしないと

雰囲気なんぞもないし

見切り発車もあって・・・・ちょっとゆる~い事になりました

 

iPad

音声で記事が書けるんですが・・・・

なんだか秘書さんらしい

使うこちらも なれない上役

使われる秘書さんも 窺いながら・・・

意思の疎通が上手く行かないのですよ~

言葉の意味がわからないと・・・

「webで調べましょうか?」だって!

それと ハッキリいわないと

「わかりません」って言うの

どちらが 秘書なんだよ!

秘書さん名前があるんだけど・・・・何だっけ

shiri?

そのうち 名前つけてあげよう

 

そうそう娘の保護した シャムネコもどきちゃん

正宗君は・・・・

口蓋裂で・・・・お目目も片目・・・・

今日 手術の為前日入院

う~~ん・・・・

痛いだろうけど・・・飲んだ水やご飯が鼻のほうへ行くから

我慢して・・・頑張ろう・・・

「する価値はあるから」と先生も言うしさ・・・

御鼻のずびすびが 消えるのを楽しみにしてるからね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ 本番ですね^^

では、今から、そのフェイスブックへ、ゴ-!オヒョオヒョ、楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小夏ちゃん

秘書さんが 辞職願出すかもですよ
日本語勉強してくださいって 逆切れされそう^^

鍵コメ様

ありがとうございます

鍵コメさま

いつもありがとうございます^^

あるある カメラ忘れ 

昨日この ネタ読ませていただいたんだけど

タブレットだったので 返信せずに

まんま 笑っていました^^)))

なんだか 春は いろいろ

大変だね ワンちゃん 受難?

ちまたでは 花粉症 私も苦しんでおります

mamikaさん

反省しておりますのよ
いつも あ!かめら!
ブロガーには必需品ですよね・・・・
どうも押し寄せる・・・年齢のせいもあるかと^^;

残念でした、、見たかったぁー!デスね〜^_^
カメラ、、私はSDカード入れずに撮ったことあります。
パソコンだったら繋いで取り入れもできますが、
なにせ慣れないiPadだからSDカードが頼りです。
早くEye-Fi買わなきゃ!!!デス。

あのこのなまえ、しり(Siri)でなくしりませんダワ!

sakkoさん

目下カメラ捜索中・・・
そそ^^とったら自動転送!この前甥っ子がしてくれたんだけど
上手く行かなくて・・・・
明日何か買って来てくれるそうです
siriさんは 「馬鹿な上司だべ」と思っているかもですよ^^
負けない!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他