カメラ発見^^

P1000057

 

和え物の具

蕾菜

シメジ

蓮根

彩りに人参

 

ゴマは擂り擂り

ゴリゴリ ひたすらゴリゴリ

薄茶色のゴマが濃い茶いろになって しっとりしてくるまで

ゴリゴリ・・・・

ゴマペーストを適量混ぜて 出汁と混ぜてのばします

すこーーーし薄口醤油を注して 味見・・・・

蓮根は焼くと 香ばしくて 甘味が増すようですが・・・

茹でました^^

手抜きではありませんよーー

何故 完成形ではないかと申しますと

混ぜて持っていくとすと 食べる頃には水分が出て

少々べっちゃっとなりますので 出すちょと前に合わせます

 

P1000030

 

迷い猫の舞子ちゃん

強引に 我が家の仔になったようでもあり・・・

蓮ちゃんにチョッカイをかけ

蓮ちゃんが本気を出すと 泣き喚き・・・

買い物をして 油断すると 荒らします

こんな猫地蔵さんみたいな顔していますが

相当なお転婆嬢ちゃん

ご飯の用意をしていると

他の仔は所定位置で大人しく待っておりますが

テーブルで懸垂しています

お陰で テーブルクロスがボロッボロ・・・・

 

ipad

音声で用事をしてくれる siri と言う秘書がおりますが

なかなか 聞き取ってくれず

で・・・からかってみました

以下 siri とのやりとり

siriは馬鹿?

「努力が足りず申し訳ありません」

偉いの?

「褒めていただくと嬉しいものですね^^」

でも馬鹿なのかしら

「そう思われるのなら そうなのでしょう」

役に立たないのね

「嫌わないでください」

 

さて・・・・次はなんて言ってみようかしらん^^

こんな事してると たまごっちみたいに性格の変化がでるのかしら

余談だけど・・・

たまごっち

せっせと面倒みたのに 20分で死んだ・・・・

髑髏マークが出て・・・

ゲームだけど 気分悪かったです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ある意味凄い!
たまごっちを20分で殺せるなんて…。
どやったの?(笑)

鮮やかな彩りですねー!!
読んでいるだけで何だかお腹が空いてきます(笑)
舞子ちゃん、本当、お地蔵様みたいな顔なのに、お転婆ちゃんなんですね^^
でも、きっと風さんのおうちが、お転婆しちゃえるくらい、のびのびとできる環境なんですよー。

小雪さんのお母ちゃん

えー・・・今でもなんで?と想いますが・・・
直前まで遊んでご飯あげて バッグに入れて
スーパーの駐車場の坂を上がる途中
ピーーー!と鳴ったのです
急いで見ましたが・・・髑髏!
何が悪かったのか 死因は特定できておりません
叔母のたまごっちでしたので 返却しました
それ以来 たまごっちは触りません

すくすくパキラさん

うん^^美味しかったです
舞子ちゃんは 歴代のトップにたつ お転婆娘
悪戯も油断なりません
そのかわり 誰にでも抱っこしてくれーーと寄ってきます
猫カフェ向きですわ

拍手コメ様

一度お付き合いくださいませ
舞子は…スリスリ 抱っこが大好きニャンコです

風さん。

ひよひよひよもです。
お味はあっさり風でしょうか? 暖かくなってきましたので
ゴマの風味も合わさって、軽い歯ごたえのようで美味しそうですね。
猫ちゃんはマイペースですね。テーブルで懸垂とはお上手な表現ですね(笑)。
sariというソフトはなかなか人間みたいなことを言いますね。
ヒスイ氏さんの専門にマンマシンインターフェースというコンピューター
と人間のコミュニケーションを研究する分野があるんだそうですけど、
この部分の出来が悪いと、人は極度にイライラするそうですから、
sariさんも行間を呼んでくれるまでになればいいですけどね。

ひよひよひよもさん

そうですね あっさりと・・・あっさりしすぎて息子から
「なんか 入れ忘れてないかい」と言われました
siriさん息子が「馬鹿か」と言ったら
「でも・・・・でも・・・」といっておりました
そうそう いらっとするんですよ
で・・・このところ呼び出しておりません^^
暇そうですよ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他