正宗君

娘が一ヶ月程前に保護した猫

鼻はズビズビ

目 口は化膿

とりあえず抗生剤の注射を打ってもらい

療養に努めておりました

先日 改めて診察を受けた所

口蓋裂傷がわかりまして 手術をいたしました

生まれつきかと思いましたが

事故のせいではないかと・・・・

穴には砕け腐った骨が残っておりましたそうな

縫った所を舌でさわったり 手でカシカシしないように

型取りをしたものを口内にあうように削って

上顎に嵌め取れないように 細いステンレスの糸で

歯にかけて・・・・糸がとれないように

上から保護してあります

先週の土曜日に迎えに行きました

鼻のズビズビは 改善されておりました

もともと猫風邪もあるので

100%と言うわけにはいきませんが

こちらまで 呼吸が楽になったように感じられました

 

てんちゃんもそうですが

体に不調を抱えている子は

自分の体と相談しながら行動するせいか

大人しい・・・

正宗君も非常に大人しい・・・

動物は本当に我慢強い・・・

本当の歳はわからないままだけど

これから何年生きるか判らないけど・・・・

暖かい寝床とお腹一杯のごはん

猫のおねえさん付きの生活

 

もう一度 抜糸が残っているけど

頑張ろうね

歩道橋の下で何年過したか判らないけど

きっと それを忘れるくらい穏やか日が待っているから・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん。

ひよひよひよもです。
人以外の動物は、生きることだけにまい進して、痛くても不自由でも
生き続けようとするんですね。もちろんじぶんでは舌でなめる程度しか
できないのかもしれませんけど、人間に足りないものを持っているように感じました。特にわたしに..。手術は大変だったでしょうけど、がんばれっ!としか言ってあげられない..です。

ひよひよひよもさん

動物は 文句も泣き言も言いません
本当に強く生きていきます
手術後も順調で 口の中を気にする事もなく
元気に過しております
正宗君にひよもさんの頑張れ届けますね^^
ひよもさんも頑張れ!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他