買い物いろいろ

中国からの飛散物質やら 花粉 黄砂

この雨が洗い流してくれるかしらねーー

 

人間ようのヘアーアクセサリーなんだけど

 

P1000130

 

P1000131

 

ピンが付いていたけど ナイフではずして

このほかピンクや赤 豹柄があったので・・・・

買います!

 

 

P1000134

 

備前焼

なんと!なんと!

人間国宝の作

骨董屋さんもいつ仕入れたかわからないそう

備前の花入れが欲しかったので

迷いはない!

一番迷う所のお値段が迷わないで良いお値段!

きっと人間国宝が泣くであろう・・・・

 

 

P1000133

 

香合

花筏

角が少し欠けているのでおまけのお値段^^

 

一週間に4日 茶道関係の事でつぶれるので

お仕事お休み貰った

sakkoさんが

三日遊べると仰ったので

明日持っていくお漬物と 家用のお花を買いにいった

庭に芽吹いた 木苺と合わせて

活けてみた

 

P1000129

 

明日の為に半襟つけて

こーでぃねいと

 

さて さて 何着る?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な帽子!!
これは全種類制覇!!ですね(笑)

備前焼の花入れも素敵です!!
私には陶器の良さとか価値はわかりませんが、気に入ってお迎えした人が撮影しているからでしょうかね?
なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。
きっと花入れさんも大事にしてくれる人のところに来てご機嫌なんでしょうね。
活けられたお花もキレイです^^
お花が飾ってあるおうちって良いですねー。

お着物でお出掛け、お洒落でいいですね〜
木イチゴの葉〜いい色で早春って感じでとても好きです^_^

お出掛けいっぱいいっぱい楽しんできてください

拍手コメ様

ありがとうございます^_^褒めてくださって^_^

すくすくパキラさん

こんにちは
写真から伝わりましたか?
そう^_^とっても喜んでいますの
帽子もとても楽しみです
昨日近くまでいったのですが……
改めて
いってきまーーす

Sakkoさん

お出かけですが…お稽古なので…
昨日はお点前の役がなかったので、大島で行きました^_^

花入れ、渋くて良いですね~。

そっ、この香合の桜が、春!良い❤
木イチゴの葉っぱ 好きなんです、わたし。

風さん。

ひよひよひよもです。
お帽子、素敵ですね。最近は男性ファッションでも帽子が流行っているようで、ヒスイ氏さんの息子さんも欠かさず被っていくそうですよ(19歳)。
うちの娘たちにも何か被り物を試してみたいです。その前に自立しなければ。

備前焼、兄様に頼らず自分で調べてみました。岡山県で平安時代からのものだそうで、長い歴史があるんですね。。(と、全部、兄様から借りた「週刊 やきものを楽しむ」で読んだだけでした。失礼しました。)
表面はざらざらした感じに見えますし、しっとりと濡れた感じにも見えますね。
しかし、人間国宝の方の作とは..驚きました。
他のお写真の器も可愛らしいですし、お花を活けていらっしゃる器も落ち着いた感じで素敵ですね。お花、チューリップもありますか? もうそんな季節に..。

ゆっくりとした素敵な時間をいただきました。ありがとうございます。


小夏ちゃん

木苺の葉は 本当に綺麗な緑で 花と実も三度楽しめます
香合気にっていただけて 春を感じてもらえて 喜んでます^^

ひよひよひよもさん

あら^^ヒスイさん息子さんいらっしゃるのね
ひよもさん お気持ちわかりますけど 焦っては駄目ですよ
ゆっくりとね^^
そうですよ~六ヶ所ほど古い焼き物がありまして
釉薬をかけない 焼き締めですね
手放す方がいて 私のような者でも持つ事ができます
ありがたい世の中ですが・・・複雑でもありますね
お花屋さんには季節先取りのお花が沢山あります
ゆっくりしていただけて こちらも喜んでおります^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他