日々・・・是・・・ビンボウ

反省会^^

 

P1000185

 

P1000188

 

なんの反省の色も見られず

楽しいお喋りで 時間は過ぎていきます^^

 

近頃の悩みの種・・・・

何が緩んだのかわからないけど

一つ緩んだら 皆緩む・・・・

このところ猫らーの病院通いや

キッチさんの 餌代や・・・・

ぽんぽんとお財布からお金が出て行かれます・・・

ちょっと高くてもこっちの食材か・・・

ちょっと高くても・・・こっちの服のほうが

色合いも デザインもいいわねー

そんな訳で・・・・

金欠病でございます

でも お財布の中が空なだけで

ある所にいけば 有限ではありますけど・・・

ある訳でして・・・

ちょっとした その心の緩みが ・・・

あ~~~・・・・

心を入れ替えなければ

固く決意をして 買い物へいきました

 

蓮ちゃんの受難

 

P1000191

 

夜も更けた 12時頃

ドタンバタンと舞子ちゃんと遊んでおりました

ほんの少しの隙に

「あれ?足が??」

足を縮めて痛そうにしております

え~~高い所から飛び降りて折った??!!

触ってみると 皮膚の下に突起物!

ケージに押し込んで安静・・・

土曜日朝一で病院へ

「蓮の足が折れた!」

先生がもっちゃもっちゃ触ると泣き叫ぶのです

「折れてない・・・何か刺さってる・・・此糸?」

長い毛よりも長い糸

レントゲンの結果 縫い針でした・・・

前の日縫い物をして 針山に刺しておいた針です!

針山は作業代の上 その上で舞子ちゃんと暴れたのか・・・

無事糸に繋がった針が出てきました・・・

蓮も痛かっただろうが 私も落ち込んだ・・・・

先生はレントゲン見ながら

「流石 骨太いなぁーー」

待合室で シンガプーラと言う 一番小さな猫に会いました

大型猫と小型猫

ラグドールとシンガプーラ

 

不定期に出て行く 猫の病院代がどうも金銭感覚をおかしくしている

責任を猫に擦り付ける 酷い飼い主^^

 

P1000194

 

蓮ちゃんの腹毛の渦巻き^^

 

P1000193

 

皆様には 僕 てんの心臓の事でご心配頂いております

(いやいや・・・)

お目目が赤くなったので 病院へ行きました

・・・・・・・・・

肥満・・・・

心臓によくない・・・

「体重へらすように」

缶詰減らされました・・・・

いいんだ・・・その分カリカリたべますからーーー^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

はい!びっくりするやら可哀想やら・・・大変でした
いつも有難うございます^^

きゃ~針は痛いわ!
もう想像しただけでゾクゾク~。
針が折れなくてホント良かった。

私も時々慣れない縫い物するから
その時は今以上に気を付けます!

もうビックリ!でございます
折れてなかったのと 糸が付いていたのが幸い・・・・
可愛そうな事しました^^;
私も 肝に銘じて・・・

風さん。

ひよひよひよもです。
蓮ちゃん、大変でしたね。 動物と暮らすにはそういうことも気を付けないと
いけないんですね。
蓮ちゃんのおなかに渦巻きがあるんですか? 可愛いです。
そして、今度はてんちゃんのお目目ですか..責任を持つことって、すごいことですね。

子供がいるようなものですが
長い猫飼いで初めてのことで びっくり!です
このところ ニャンコ達の病気が多くて 病院に通っております
飼ったからには責任も発生しますので
頑張ります^^

大変でしたね、でも不幸中の幸いでしょうか!
針が折れていたらなんて考えただけでも怖いです…ネ!良かったぁー!^_^
猫も犬も家族なので、、それなら保険がきけばいいのにね〜
と、いつも思ってました。
我が家も中型犬二頭の時は、フィラリアの薬だけでも24000円でした。餌代も体が大きいだけに………^_^

春は出掛けると色々出ていきますね、、見れば欲しくなるものもありますし(≧∇≦)
出さなきゃ入ってもこないらしいですから…
どうぞ^_^

Sakkoさん

折れていても結構大変です。再手術とかありますので。
針が折れてなくてこれも幸いでした。
入れるためにはだすのですね!
いいことおっしゃる^_^
キッチは 去年は元親が出しておりましたので今年は私の負担です
半年分で結構かかりますね!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他