死ぬ死ぬ詐欺男の騒動

身内に

「死ぬ死ぬ詐欺」という二つ名前の男が一人

土曜日

「今から行ってもいいか?」

・・・・・・・・・・・・

きっとろくな事じゃないな・・・・

 

雑談の後

「入院しようと思う」

へっ!

話がぶっ飛びすぎじゃあるまいか

「栄養失調がホスピスに入れるんかな?」

「オレ栄養失調?」

「うん そう思う 貧血もありかな」

 

義妹が亡くなって7年・・・・

男二人暮らし

もともと母に甘やかされ 義妹に甘やかされ

良くここまで何事もなく暮らしてきたと思う

あ・・・癌を持っているが・・・・

そろそろ転移の心配もしてないではなかった

ところが 癌がわかって以来なんの治療もしていないので

まず大きな病院からの紹介状がいるとのこと

まず 大学病院から・・・面倒だわ・・・

 

昨日 お花苗が届いてると連絡があったので

夕飯の材料抱えて行ってみた そこそこ食欲はある・・・・

今後の事と言っても・・・とりとめの無い話・・・・

 

今日買い物途中に電話があり

「入院が決まったので パジャマと必要品買ってきてくれ」

うい?

はて?何がいるんやろ・・・・

と母が入院した時の事思い出しながら・・・物色

「どうしてこうも男物のパジャマはダサいのか・・・」

バスタオル フェイスタオル・・・あ・・・スリッパ・・・

下着・・・いくら弟でも分かんないぞ

帰り着く頃見計らって 実家へ

「貧血 それも極度!クスリではなく 輸血」

へっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「検査もしたら 転移無し」

「切りませんか?と言われてしまった」

弟の癌は乳がん

シャツの上からもはっきり判るほど形も変わってきている

「切ったら!鬱陶しいやろ

それに スペイン行くにしてもリュックもからえんよ」

「そうなんよね カッコいいTシャツも着られん」

なんちゅう呑気な会話か・・・・

 

今日 今・・・日本中で・・・

告知を受ける人

転移を告げられる人

その中で 驚異の転移無し

詐欺男は 又選択をしなければならない

「切ったら スペイン100キロだけなら付き合う

その代わり荷物持つように」

あはっは^^;なんだか口が滑った・・・・

貯金せねば・・・・

あ・・・・口が・・・・油舐めた覚えは無いが・・・

 

「明日付いて行こうか?」

「こんでいい! ドクターに会って勝手に同意書にサインするから」

と断られた

ふん!そのうちこっそり行く!

あること無い事 無いこと無いこと言って切ってもらおう

 

夫曰く

「病院の食事食べきるか?」

そうであった・・・・

好き嫌いの多い男は

さて・・・・どうする?


コメントの投稿

非公開コメント

やはり

死ぬ死ぬ詐欺ハゲのあまりの非常識さに
皆言葉を失っておるではないか
明日福岡出るからついでにサインしよう!

..............とにかく 病院でおとなしく、先生の言うこと聞いて。。。と思います。。。ねぇ。。

行っていいと御許しが出たら、行かせてください。
来んでいい!だとは、思いますが。

おばさん二人 心配しております。

お見舞い申し上げます

右に同じです、、、
とにかく病院内では規則に沿っていうこと聞いて欲しいですね。


皆々様

ご心配やら・・・なにやら・・・かけております
まずは貧血の治療 それから改めて検査?ではなかろうかと
勝手に思っております
詳しく聞きたいとおもいますが
なんせ・・・あの極道です^^
くるな!と申しますんで・・・・
勿論!お見舞い大歓迎です^^と勝手に決める^^
面会謝絶じゃあーーりませんから^^
そそ・・・おとなしくしていただきたい!

風さん。

ひよひよひよもです。
大きなご病気ですから、受け止め方も人それぞれなのでしょうか..。
これからもご無事でいられることをお祈りするばかりです。
わたしもほんとうの「死ぬ死ぬ詐欺女」でしたけど、ただのだらしの無い生き方しかしていませんので、そんな大病と闘われていらっしゃる方の一言一言を正しく受け止める器も何もありません。 何を言っているのか自分でもわからないほど、どう受け止めていいのか..そんな気持ちでいっぱいです。

それから、ご報告をひとつさせてください。
わたし、6月の末頃からブログを抜けることになると思います。今になってようやく、部屋を出て更生プログラムのようなカリキュラムでお仕事ができるようにリハビリを始めることにしました。最初は1日2時間の作業が目標です。
ブログは、あみるさんとヒスイ氏さんがわたしが戻るまで守っていてくれると言って
くれています。まだ少し時間がありますが、この1年と少しの間、ほんとうに優しいお声をお掛け下さいましてありがとうございました。おかげさまで、人として少し成長できたのではないかと思っています。風さんをはじめ、多くのみなさまと、ブログの姉、兄、そして両親には大変感謝しております。 もっとがんばって、もっとちゃんと出来るようになりましたら、またお話しを書いたり、お人形さんにお洋服を買ってあげたいと思っております。ほんとうにありがとうございました。
長文で申し訳ありませんでした。

ひよひよひよもさん

詐欺男の話は難しいので私もりかいふのうです
ひよもさん^_^あまり真剣にかんがえないでくださいね^_^

あら^_^
一歩踏み出されますね。
嬉しいです
一歩踏み出す切っ掛けが何であったのか……
ゆっくりとお進みくださいね
ブログ更新は拝見いたしますので、ヒスイさんあみるさんにも宜しくお伝えください
お暇な時は遊びにきてください^_^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他