詐欺男の経過

姉上様

始まる長い報告を受けたのは

丁度三年前の今頃・・・

スペイン巡礼旅ブログ

「私は今癌に・・・・」

見つかったのは 数年前

告知を受けたけれど 治療はしないというものだった

速攻コメントを入れたが なんの応答もない

 

逃げた・・・・な・・・・

 

治療をしない事の思いを綴ったその文章は

到底理解不能

今すぐ鉄拳制裁をしたいが

なんせ・・・・相手は遠いスペインの空の下

毎日送られてくるブログ記事で 安否を確認

三ヶ月後 元気に帰って来たときには

こちらも冷静になっており 文句もいう気力も残っていない

狙ったな・・・・

 

告知を受けてから・・・・

5・6年か・・・・

皆が口には出さないけれど

全身転移の覚悟はしていた

「体調が悪いんで 緩和ケアかホスピスに入院する」

と言ってきた

「いやいや・・・一足飛びに・・・ホスピス?」

数件かけたであろう病院の打診は

ことごとく良い返事はもらえず

まずは大学病院で検診を受けて 紹介状をもらおう

と言う事に落ちついたらしい・・・・

癌が見つかった時に

東京の名医と言われる医師の診断も受けたらしいが

「何かクスリのんでますね」

と目も合わさず言い放った医師の言葉に切れた

ゲッテン者

痛み度止めも飲まない薬嫌いなのに

検査もあてにならないもの・・・

今度お世話になっている病院のお医者さんは気に入ったらしい

 

 

転移覚悟で臨んだ検査は・・・・

「転移はないですね^^」

そして

「切りませんか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

降って沸いたような 転移なし・・・

そして

何もしないと言う男に

雨霰の

「切れきれ攻撃」

最初の告知の時は避けられた鉄拳を

今 振り下ろそうか・・・・と狙っている

 

「あちやん(私の娘)が手術にサインしたら仕方ないねーー」

手術したからと言って

再発 転移がなくなるとは思っていない

癌撲滅と言う気もない

 

どちらにしても 二度目の選択

二度目は ギャラリーが多いのが厄介だ

カミングアウトが早すぎた

と 思っている事だろう

 

輸血のお陰で 力が沸いたらしい

 

母は肺がん

転移はあったが

放射線治療をしながら13年生き

義妹は

転移

手術をしてから 2年で逝った

弟は

治療拒否で6年 転移なしで

生きている

 

運命など信じないが

何が最良か・・・・

生き直さないと判らない・・・・

 

重い話が続きました

 

あーー!

明日はアフター

行ってきます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何が良いのか、良かったのかなんて、、経ってみないと分からない事ですが

検査入院!
それで元気に退院出来そうですね。
なにかまた確信持って行きたい道を歩まれそうですね!

何はともあれひとあんしんでしょうか。

Sakkoさん

本当に狐に騙されたような……
ここだけの話…これで変な自信がついたらどうしよう^_^
ご心配お掛けいたしました。
スペイン連れて行かれたらどうしよう……

とりあえず、、安心しました。

元気に スペイン付いて行って下さい!!

風さん。

ひよひよひよもです。
人の一生ってわからないものですね。ましてや、そのかた一人ひとりの生き方など、手を差し伸べても遠く及ばないこともあるのですね。でも、どんなに煙たくとも、いろいろなかたがご助言くださるのは、ありがたいことと思うべきでしょうし、多かれ少なかれ、そう感じていると信じたいものです。
先日コメントさせていただきました通り、わたしも1歩、いろいろなかたに支えられて、踏みだすことができました。きっかけは、ブログにはわたしを悪く言う人がいなかったたので、自身が持てたこと。そして、ブログのテーマにした“ヒトカタ”つまり、お人形さんたちの無言の助言です。もちろん、両親のこれまでの愛情もですが、
きっかけと言えば、そういうことになります。バイキンと蔑まされてきた日々から、
「すごいね」、「がんばってね」「無理しないでね」と言ってくださる多くのみなさまの
お力添えがあって、扉まで手を伸ばすことが出来たと思います。
弟さんの一生が満足のいくものでありますように、それが全うできますように。というのが、わたしなど外野からの気持ちでしょうか..。あら、またも長文..失礼しました。次のステップで、この癖は直しましょう。

拍手コメ様

人間の運命なんて・・・
因みに いろんな検査して何も発見できなかったそうです^^

小夏ちゃん

ありがとう^^
あははは^^;ご一緒に如何ですかーーー^^

ひよひよひよもさん

そうですね
心配だから色々言ってくださるのですもの
ひよもさんも 沢山の悲しい事経験されたのですね
でも・・・大丈夫よ^^
ご両親は 一番の味方!
息子も いじめに合いましたが・・・・
今とても楽しくお仕事趣味に爆走中^^
ひよもさんも 少しづつ 歩いて行って下さい
いえいえ・・・t長文のコメントも又良いものです
お気になさらずに^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他