何故にムッとするのだろう?

骨董屋さん お弟子?さんと母屋でお喋りしていたら

新聞の集金屋さん

女性と二人連れ?

お支払いして・・・・

「梅が落ちてますなー」から始まって

「お母さんが母屋にお住まいなんですか?」

と人懐こく女性が聞いてくる

母親と同じくらいの年齢の方に

お母さん・・・

とは言われたくない

昨日みえましたか?

「はい^^前の畑してらっしゃる方にお出かけかどうかお尋ね・・・」

「お父さんの先生だそうですね」

年寄り三人で何を何処まで噂すんだ!

お父さんお母さんを連発されると

はてさて・・誰の事なの?と戸惑う

 

季節の挨拶くらいは集金の方とはお話するけれども

会話はそこまで!

詮索されたくないし ピンポン鳴らして

返事があるまでドアノブに手をかけないでほしいな・・・

ゆる~く開けっ放しにされると

猫が脱走する^^;

 

P1000271

 

若い頃から白髪が多め・・・

染めるのも面倒で そのままにしてるんだけど・・・

「白髪ふえたねーー」

う・・・・ん・・・・

詮索はよして・・・・あ~~早く

白髪でも注目されない歳になりたい!


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

男性は潔いと思いますのよ
私もまだまだ 若いつもりで・・・^^

風さん。

ひよひよひよもです。
お声のかけ方ひとつでも難しいものですね。
詮索されていると思われるような内容やタイミング、ましてや、声をかけ方が新聞屋さんでは、それほど深い間柄でもなく、また、近寄りかたでも商売っ気を感じてしまいますしね。
うちの母は、ドアののぞき窓から相手を見て、居留守までしてましたよ。
今もかしら?(汗)

ひよひよひよもさん

なんだか・・私の機嫌が悪かったのか・・・
気をつけて虫の居所は出さないようにしていますけど^^
変に馴れ馴れしいのは・・・苦手です^^
あら^^お母様今もしてらっしょいますよ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他