色んなお話

病院へ

あれ?いない・・・

「あ^^検査いかれましたよ」

とご親切に隣のご婦人

 

弟の病室までには

男性部屋 女性部屋の前を通り過ぎるのだが・・・

女性の部屋は仕切りのカーテンを開け

お賑やかである

反面 男性部屋・・・・

カーテンの中に篭っていらっしゃる・・・・

 

何事も100パーセントの数字の中に入る訳でもないだろうが

女性の本質は井戸端会議^^とみた

病気で塞ぎ勝ちな気分をお喋りで・・・

一時病気のことを忘れるのも 免疫力があがるのではなかろうか

朝カーテンを開けて 朝日を浴びるのは

体に活動スイッチが入るらしい

男性方 頑張って井戸端会議しましょう^^

 

弟はお出かけが多くて

看護師さんに

「どこかで倒れてるかと思った」

もう少しで 捜索隊がでたかもしれない^^

喫茶ルームで 私達とお茶しておりました^^

 

 

 P1020041

 

去年家に来たばかりの頃のキッチどん

ブログお知り合いの小雪ちゃん

予防注射やらなにやらで・・・・大金が!

そういえば 5月に家も払いましたわ・・・

あ・・・ワクチンが残ってる!

あ・・・狂犬病済みの申告にお金がかかる

迂闊に犬は飼えません・・・・

この仔は訳あって 無理やり従姉妹から剥がして来た

昨年末から 養育料が送られてくる

病気をしたときに使おうと貯めているのだが・・・・

キッチはお金持ちなんだ^^

そのうちご馳走してもらおう^^

 

 

明日はお勉強会

台風が来なくて良かった^^ 中止になるかと思った

場を提供している者としては 自分の都合で滅多に中止

と言う事は出来ない

会員の皆様はお気楽で・・・・

あはは^^愚痴^^

 

明後日は お仕事納期

納期は一週間なのだが

このところ 早出しに追いかけられている

気分の問題だけど

仕事完了で脱力感!

再度鋏を持つ手がだるい^^

愚痴!

 

月曜日はお稽古

お友達のお家で・・・

近いから少し早めに行って準備のお手伝いをしようと思っていたら

「途中で拾ってくれない?」

通り道だから良いけど・・・

いや・・・一方通行だから・・・・面倒・・・

それと時間にちょっとルーズなのね・・・

私 自慢じゃないけど(自慢^^)

遅刻ほぼ無し!勿論ながーーーい人生でね

約束した事はつい守れないから・・・

時間だけは守ろう!

 

以上愚痴 みっつ!

 

ご清聴感謝いたします(礼!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風さん。

ひよひよひよもです。
病院がにぎやかなのはうらやましいです。 うちの病院は違う意味でうるさいです。
足をバタバタ、絶叫、ブツブツお念仏のような..などなど。
弟さんも院内をあちらこちらと歩かれるのは、気分も変わっていいかもしれませんね。スタッフはあせるでしょうけど(笑)。キッチちゃん可愛いですね。カメラ目線で(笑)。お金..わたし自身も大きな負担ですね..(汗)。

私事で恐縮ですが、ご挨拶をさせてください。
一昨日、わたしのブログで、治療に専念することとその間、ブログを離れることを
みなさまにご報告とご挨拶させていただきました。というよりも、3人揃ってご挨拶をすっかり忘れていました(汗)。
風さんには、いつもいつも愚痴ばかり長々聞いていただいて、温かいお言葉をいただいて、特に女性としての凛とした生き方を学ばせていただきました。
1年と3か月という短い間でしたが、ほんとうにありがとうございました。
社会復帰か、それに近いところまでたどり着いて、心に余裕ができましたら、また、ブログに戻りたいと思っています。 いろいろと支えになってくださいまして、
ほんとうにありがとうございました。 またお話しさせていただける日を楽しみに
頑張ってきます。 失礼しました。

ひよひよひよもさん

こんばんは お返事おそくなりました
弟は・・・行方不明・・・今日は携帯番号聞かれておりました^^
キッチはとっても良い仔^^
元気で過して欲しいです
ブログを離れられるのは 少し淋しいですが・・・
ひよもさんの第一歩を・・・応援しております
山ばかりの道かもしれませんが
どうぞ 頑張ってください
頑張ってという言葉は病気によっては禁句のようですが・・・
でも・・・頑張ってしか無いような気します
でも・・・疲れ切る前に止まって・・・・
又戻ってこられるのを楽しみにしております

拍手コメ様

キッチはとっても頭がいいんです
多分・・・う・・ん 馬鹿でもかわいいです!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他