梅雨の晴れ間

梅雨明けも もうすぐ・・・

キッチさんの飲み水に氷を浮かべて・・

今時

ご飯より氷水を喜ぶ犬^^

 

P1000292

 

信楽焼き

まぁ・・・・有名人^^

お菓子入れても良いし お料理盛っても良し

ネットオークションは・・・いかん・・・・

安いと判っているからつい・・・つい・・・ポチ!

いやいや・・・自己責任でしょ!

 

P1000298

 

木箱に掛けてある紐

この紐って雄弁なんですよ

超の付く高名な方の物は紐で 作者がわかりますし

千家お好みもわかります

厚みで・・・・どれだけの心意気かも・・・・

立派な紐は中身が正比例!

あ^^お値段もね

 

この箱は収納には 便利なんですが

入れる前に充分乾燥をさせないと 中でカビが発生いたします

良く洗って・・・拭いて自然乾燥一週間!

 

始末の悪い茶碗で お抹茶頂くと

カビ臭い・・・

たまに・・・たま~に そんな茶碗に当たると最悪です

磁器はそれほど気を使わなくいいですが

それでも土が見えていたら 一度水に潜らせて使いましょう

汚れが付き難いです

 

死ぬ死ぬ詐欺男

今日退院いたしました

意外と我慢強く・・・

手のかからない患者であったようで

「看護師さんが遊んでくれん」

と のたまっておりました

ご心配頂いた皆様

ありがとうございます

 

日よけのヨシズが風が吹くと ズズズーーーと倒れるので

杭を打って 紐で固定しよう

何箇所・・・あるんだろ・・・・ね

こういった事は 夫の考える事ではなかろうか・・・

・・・・・・・・・・・・

もうね・・・諦めているんだけど

紺屋の白袴を地でいく夫!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

はい^^
頼むとしてくれるんですが・・・
自己発信がありまっせん^^

ヒスイ氏です。

お話しブログも一段落して、少しのんびりしています。
信楽焼きはカビますか..。土味のせいでしょうか?
口当たりなどはとてもいいのですが、その前に臭いがあっては台無しですね。
普段使いとしても発展してきた焼き物だと聞きましたから、ひと手間掛り大変でしょうけれども、たくさん使い込んでみたいものです。ネットオークションでは「シンラクの..」などとわざとらしい口上は述べなかったのでしょうが、さすがに迫力がありますね。
中島さんも「いい仕事してますねぇ~」と言われるでしょうか..(笑)
弟さんの退院おめでとうございます。何はともあれ、病院なんぞと言う場所からは
早く離れたいものです。浮浪雲のようなお人柄に病院の方も、肩の力が抜けたかもしれません(失礼..)。
ひよもちゃん、がんばっています。何より元気がありました。「はい」と返事などしておりまして、2年ほど前からは見違えるようでした。ほんとうにご支援いただきありがとうございました。

ヒスイ氏さん

水屋などに仕舞うだけなら それほど気を使わなくて良いのですが
箱などに仕舞うときが要注意ですね
焼き温度の低い楽などは最も 注意が必要です
そうそう 梱包用の布などにも発生いたします
焼き物は使い込むほど色が変わりますものね
お茶は器もご馳走なので 色々ほしくなります
ネットは本当n有り難く 偽物でも惜しく無いお値段で落札いたします
誠之助さんのお出ましいただきたい^^
病気に甘えるのが病人だと弟の持論です
手術はしたけど病人じゃない!と頑張ったようです
ひよもさんの病気については 本当はよく分かっておりませんが
出会いや色んな事の相乗効果なのか
一歩踏み出す事が出来て・・・本当に良かったと思います
お若いお嬢さんに お役に立っているのか疑わしいですが
お元気になられるように  お伝えくださいませ
ヒスイ氏さんからコメントいただくとは思っておりませんでしたので
一寸ビックリ^^そしてうれしい^^

ヒスイ氏です。

ひよもちゃんの人懐っこい可愛らしさとはほど遠い武骨な者ではありますが、彼女が戻りたい、戻って来た時に場所がある、そのために僕のようなものでよければと思い、代役を務めております。しかるに、筆不精な自分には如何ともしがたいところです。まあ、みなさまの優しさに甘えて、お邪魔させていただくことにいたします。
今度、中国茶器のご紹介でもお人形さんにしてもらいましょう! 景徳鎮などあるはずもなく、台湾・鶯歌というところの安物ばかりですが..(汗)。そうそう、うちにも幼SDのアンちゃんが参りました。やっとの事で恋が実りました。はは、年甲斐も無く..。失礼しました。

ヒスイ氏さん

良いお兄さんやお姉さんに巡り合えて ひよもさんも幸せですね
何が
きっかけになるか本当にわからないものです
人間 人様を頼る事も大事な事なんですね
台湾の焼き物は鶯歌と言うのですか?
なんとも綺麗な^^楽しみですわ
おーー 幼さんお迎えですか^^
もうここまで来たら歳は関係なく楽しみましょう
お返事おそくなりました
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他