鎮守の祭り

日曜日

今日は 鎮守の神様の 獅子が舞う日

笛や太鼓の音が近づいて来る

ピンポ~~ン♪

は~い・・

広い家でもないけど 出るまでにドア全開で・・・

男衆が10人ほど

お払いをし 槍をつき 獅子頭を大音量で

お口 ガッコン!ガッコン!バクバク!

 

P1000301

 

蓮がこんな感じで寝そべっていたので

特別にお祓いをしてもらって・・・・

猫元気で暮らせますように・・・・南無・・・

あれ?鎮守の神様に・・・南無かい??

私の信仰心なんてこんなものだわさ^^

お獅子 ガッコン!ばくばく!には逃げたけど^^

 

P1000303

 

二匹でまた~~り^^

 

P1000304

 

あははっはっは^^

顔デカ!

顔のわりには お手手が意外と小さい 柴ワンコ

そうそう

去年 バッタを食べた・・・

犬がバッタを食べるの図

思いっきり想定外のことで かる~~くショック・・・

でも考えたら・・・・

猫ってもっとすごいのよね

鳩 ・・・ヘビ・・・ネズミ・・・蜥蜴・・・・

あ・・・夏の蝉は限りなく・・・

獣医さんいわく

「コオロギなんて 最高の自然の蛋白源^^」

猫で慣れてるはずなんだけど・・・犬・・・はね・・・

 

P1000302

 

「お母さん 私はキッチどんは騒がしくてキライ」

ふ~~ん

「しんのすけは 舞子が一番キライだって^^」

しんのすけは猫嫌いなんだから いじるのやめなさいね

 

 

玄関に繋いでいると

ボールが上がり框ポンと置く

どうやら蓮に遊ぼうといっているらしい^^

が・・・蓮には伝わらない

転がし方教えるんだが・・・伝わらない・・・・

 

 

私信です

薄雪草様

ご子息のご結婚おめでとうございます

コメント欄 拍手機能の設定をしておられませんので

こちらでお祝いを申し上げます

おちょん姫様に宜しくお伝えくださいませ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますm(_ _)m

飛行機嫌いで
堅苦しい挨拶嫌いの私ですが
何とかこなして来ました^^

両家代表の挨拶を考えていたのですが
全く違うことを話していました(*´Д`)フッ=з
ジャズと同じでアドリブが炸裂しました^^:
ガハハハハハハハハハッ^^::

姫は放置されて怒り心頭......
ご機嫌取りが大変でした(*´Д`)=з

いつも読み逃げばかりですいません
しかもお祝いの言葉まで頂き感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m

薄雪草さま

こちらこそ のろまな更新にお付き合いくださり ありがとうございます
いつも 素敵な陶磁器 持たれている小物の粋な事
楽しみに拝見しております
お節介かとも思いましたが
日頃のご訪問のお礼を兼ねて・・・お祝いを^^
どうぞ お幸せに・・・・^^
アドリブだらけのご挨拶聞いてみたいですわね
姫様のお怒りぶり・・・想像してみました^^
ご丁寧にコメント有難うございます^^

ヒスイ氏です。

夏祭りの季節ですね。大声の男衆が水を被り、活気があって良いものです。
僕の近所は武蔵野国の総代。2メートルもの直径の太鼓が何基も集まることも。
そんな風景を、ひよもちゃんにも見せてあげたいものです。
動物が内の中にゴロゴロしているのも和みますね。何事も楽しく受け取れば、全て楽しい! そう信じて熱さの盛りを迎え、そしていつしか秋に..いつ帰ってくるのでしょう?

ヒスイ氏さん

私・・・女に生まれて一つだけ残念なのが・・・
お祭りに参加できなかった事です^^
今は女性も神輿を担げる世ですが
やはり 男性の勇猛さには程遠い・・・
動物を飼うのは 一番に毛の始末が大変ですし・・・
お金もかかります お世話も大変ですが・・・
余りある和みをくれます
ひよもちゃんは時間がかかってもきっと帰ってきてくれるでしょう^^
それまで・・・ブログの訪問で 激励にかえて
更新も 無理なさらずに^^
それにしても最後のお話の写真の枚数!
お疲れ様でいした

拍手コメ様

え!え!
熊さんもバッタたべるんですか?
獣医さん推薦の蛋白源は 熊も育てる^^
鮭と蜂蜜で生きてるのかとおもいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメ様

押し付けたねー^^
いつもありがとう^^

鍵コメ様

お大事になさってね^^

拍手コメ様

モフった後は毛だらけ・・・・
もう諦めてますけど^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他