近頃の店員さんって・・・

昨日の夜は涼しかった^^

 

ガスレンジがね・・・汚れるんですよ

ガスでご飯炊くのですが 吹き零れで・・・・

あの中パッパの状態の時

ブワッと泡が・・・

電気釜にするかなぁ・・・

時間が倍かかるんですけどね

 

トマト一杯^^

 

P1000318

 

昨日 ネット環境のなんたらかんたら・・・

玄関業者さん出たり入ったり

その度キッチが喜ぶから 一寸の間 台所へ^^

 

P1000316

 

この敷物がお気に入りの今日この頃

 

そうそう

この前病院へ行った時

帰り際 大きな!ワンコが来たのね

!!!

でかい!

ホワイトシェパード だって!

黒より大きいかも・・・

大人しいのです

逢いたかった犬種にあえた!^^

 

P1000319

 

何だって?

ゴミ袋じゃありません・・・・

ドールの帽子とカーディガン

これから飾りつけが時間がかかる

 

テレビのリモコンが行方不明なのです

テレビっ子としては 禁断症状

簡易リモコン買いに行ったのですが

「簡易リモコンで勘違い・・・・・」

細かい設定が出来ないと言いたいらしい

わかっとります

延々と説明されるわけです・・・・

要は・・・・

何も考えずに買って行って 文句を言う人が多いのですよね

と言いたいらしい・・・

 

着物屋さんでも

帯と着物セットで ウン万円 っていう品物で

着物がツボだったのです

帯もこれがいいわねー

なんて店員さんとお話していたら

上役らしき女性が まず私の前に座って

「お安いでしょ^^」と少し話をして

やおら・・・今気がついた風情で

セット物の帯ではない と言う

でもマネキンが着てたんですけどぉ・・・

いかにこの帯が良い物か と延々説明した挙句

「この帯でセットできますけど 少々お高くなりまして」

いやいや・・・お値段が魅力的で そこまで無理して買わなくても良い

 

なんちゅうか・・・・

店員がクドイ・・・

それとも年配にはこのくらいしつこく説明しないと・・・

後でグズグズ言うと思っているのか・・・・

極めつけは

「絽ですけど この柄ですし あまり透け感がないので

9月でもお召しいただけますよ^^」

おいおい・・・・7・8日くらいまでならともかく 15日はね・・・

 

安売りチェーン店の考え方ってこんなもんかなぁ・・・

 

それとは別に紫の麻 無地の着物が欲しい・・・・

 

おまけ^^

 

P1000317

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土鍋釜ですか?

風さん、お久しぶりです。
毎日訪問させて頂いてはおりますが、何せもう多忙も多忙、どっこもコメント出来ず、自ブログ更新儘ならず、閉鎖しちゃおうかなどと思ったり。続ける気力も体力も失っておりまする。しくしく~。

あの、ガスでご飯を炊くと書いてらっしゃいますが、土鍋釜をお使いなんでしょうか?もしもそうであれば、中蓋のあるタイプだと吹き零れは殆どないと思いますけどねぇ。実際私も使ってますけど、摩訶不思議、毀れませんねぇ。
3合炊きで中蓋ありで、私が使ってるのは980円!しかも、3合炊きなのに4合炊いても吹き零れない。混ぜご飯とかも美味しいです。おこげが出来るのが嬉しい♪ 某ホームセンターで購入。

深さがあるので、冬になったらシチューとかおでんとかも作れますし。
ご飯なら12~15分で炊き上がって、15分蒸らす。その前に、お米を洗ってお水に浸す時間が30分。あ、やっぱり時間的には電気釜と同じくらいですね(笑)。でも、大きさがね、電気釜と違ってスペース取らないし、まぁ優れもの!
電気釜、処分しちゃいました。狭い台所なので、電気釜の占めるスペースがけっこう大きかったんですね。そうでなくてもホームベーカリーもあるし(笑)。

風さんの暮らしぶり、何だか憧れちゃうわぁ~。広い母屋での優雅なお時間、羨ましいですぅ~。
また参ります。お邪魔致しました(ぺこり)。

拍手コメ様

お知り合いから ハンサム^^って褒められましたのん^^

拍手コメ様

電池は・・・別の店で買いました^^
ちょっと意地悪でした^^
店員さんも一生懸命なのはわかるのですが・・・

あっこさん

お^^お^^お久しぶりでございます
更新がないので ちょっと淋しい思いをしておりますよ^^
あっこさんは記事も長いし 文章もきっと精査なさって
お時間かかかりますのね
一行でも如何でしょ?

鍋は ガスレンジを買った時についてきたおまけ
おまけといっても売られているものです
蓋は落とし込みになっているのですが 多分軽いのです
ご飯はオートで炊けますが そのせいで少し高い・・・・
土鍋お安いのでもいいのですね^^
欲しいと思いつつ 買い替え時期逃しています
あはっは^^ホームベーカリー^^我が家まだ買ってない!
母屋はね・・・お金がかかって仕方ない・・・
だからぼちぼちとしか出来ません
いつも お体心配しております
倒れる前にドロップアウトですよ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他