絶滅危惧・・・種

仕事14点数えて 発送いたしました

でも

「一点足りないのですが?」

へっ・・・そんなはずはない・・・

「こちらももう一度さがしますので^^」

この一週間使った型紙の中から出てきました

こんな時良く思うのですよ

「あ~~・・・ちゃんと数えたのにな・・・」

それも一度じゃなく・・・二度もだよ・・・

「すみません・・・ありました」

「あ^^じゃ明日届けてくださいます?」

えぇ勿論ですとも・・・

小倉に行く羽目になってしまった

しかも 担当者さん どこまでも優しい口調です・・・

こちらのミスなのにさ

ちかごろ棘棘しい風は穴でも掘って入っとこうかしら・・・

なんて ちょっと思ったけど

きっと合う穴がないな・・・・

 

先日に着物屋さんで・・・

通りかかったらこの前に着物と帯のコーデ

あの均一じゃないコーデ

高くなりますのコーデ

「可笑しいと思うの 間違うよ」

と一言リベンジ!

でも相手が一枚上手でね^^

「そんなにお気に入りの着物 単品でも^^」

ですって!

なんですと!

落ち着こうと・・・帰って来ました^^

 

あ・・・

何か書こうとここ開いて・・・忘れた・・・

あ!思い出した

常日頃 茶道は絶滅危惧種と思っているのですが

その前にこのまま行ったら確実に

茶道より先に絶滅するのが 我。。風家ですわ

息子は若干の曲者^^で

少し自閉症気味

仕事先は大きい会社だけれど 給料なんかはお話にならない

アベノミクスで世の中大騒ぎだけど・・・さ

でもね 小さい時に生活できるのか?

と心配した時に比べれば 無問題

娘は 結婚をしていない・・・

このまま行くと・・・ほら!確実に絶滅でしょ?

皆いなくなったら 土地なんかは国庫ですわ

弟の所は 甥っ子に二番目が出来ましてね

英国のプリンスなんか目じゃないくらい

目出度い 目出度い事で^^

いいなぁ~~と思うわけです

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ま・・・いいや・・・

 

P1000300

 

ねぇそこのお嬢さん遊びませんかぁ?

 

えーー暑いわぁ

 

追いかけごっこ

噛み付きごっこ

面白いですお

 

静かに遊びなさいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-22

息子は 良い子なのですが・・
手前味噌ですいません^^;
ちょっと 偏屈なのです(爆)

どうして彼女できないのかな?というのですが・・
主人と二人で 気難しからだよって
言えないと話してます。

お年寄りと子供 あたしには(主人にも)
優しいのだけど・・女性には結構厳しい^^;

昨日も7科目模試でふらふらですが
五時起きして 茶道の早朝稽古に行きました・・。

拍手コメ様

そうですね^^なんとかしてもらいます^^
ぬこさん 点々と・・・^^
雨は大丈夫ですか?

800びくに様

こんばんは^^
人間皆偏屈ですわよ
成長と共に・・・なにやら天の国の人から
地上人になりつつある息子ですが^^
うちも負けずに 優しい息子です^^競ってどうする?ですね
あら^^茶道なさるのですか?
まぁまぁ^^嬉しい茶道ですか! 
お稽古に励まれるようお伝えを^^

おはようございますv-22

息子は 茶道と先生は好きなのですが
70代二人と39歳一人の女性。
女の子たちに参っているようで^^;
息子には怖いらしいです・・(女の子同士の
トラブルとか)

今までは先輩がいたのに 3人とも卒業で
黒一点になり 70代の一人の先生が
もの凄く可愛がってくれるので^^;
贔屓の引き倒し?らしいです・・。

その先生が先日引退で 
息子はがっかりしてました。

まあ でも お稽古は楽しいらしくて
時間があれば 華道や香道もしたいらしいです。
小学校の時はピアノと 書道していたのですけどね。

華道の先生は隣のお教室なので
(大学の中)いつでもいらっしゃいと
声をかけられるそうです^^;

800びくに様

こんばんは ^_^
あらあら^_^困り顔の息子さんみえるようです
華道は茶花を入れる時にお役に立ちますし
なんだか茶道通じてしたいこと増えてきますよ
学業とお稽古暑さに負けずに頑張ってください
私も今日は我が家でお勉強会でした^_^
お点前ではなく掛軸や焼き物のお話でした
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他