失敗の夏帽子

P1000334

 

夏も半分以上過ぎた・・・頃になって

夏帽子編んでみた

・・・・・・微妙だわ・・・・

糸が太すぎる・・・

却下・・・

 

猫には・・・似合った^^

 

あまり暑い暑いというのは嫌なのだが

今年は本当に暑い

来月の電気代が怖いと言ったら

お知り合いが

「水道代も。。。」と言うの

お花の水遣りで水道代もはねあがってるのよねーー

我が家は井戸があるの

飲み水には出来ないのだろうけど

「水撒きに使いたい」 と夫に言ったら 猛烈に反対された

ホース外れたら 家の中水浸しだとさ・・・

 

「お盆を過ぎると朝晩は涼しくなるから」

と祖母がよく言っていた

期待できるかしらん・・・・

盆踊りは地獄の責め苦から開放された人が喜んで踊る様

をあらわしていると聞いた

鬼灯とは 法好き

つまり説法が好きと言う意味だとも聞いた

お盆が来るねー と言いつつ

もう明日は送り火

 

お盆の間に 物置片付けようと計画はしたものの

この暑さ 計画倒れ・・・・

まっ!いいか・・・と自分を甘やかす^^

 

P1020041

 

キッチが家に来てから 一年

突然家が変わって 飼い主も変わって

室内飼いから 外飼いへ・・・・

何か思う事があるのだろうか・・・・

グレる事もなく 素直ないい子^^

一歳半になりました^^

えーー・・・まだ一歳半なんだ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

そうなんです!勿体無い
こんなに暑い日が続くようでは・・・
ただ・・・二部屋ホースどうやって通しましょうかねー
らいねんまでb考えます!
キッチ褒められてわっほい!です

おひさしぶりです


毎日暑いですね でも なぜか今年は全国1位を

ずっと 譲り なんとなく 騒がれなくなりました

なんだろう?他県が 暑くなってるみたいで

今年も最高気温37度くらいでした

Mamikaさん

こんにちは^_^
あちこちで記録更新してますね
毎年今年の暑さ!って言っているような気がしないでもないのですが^_^
秋口に体調不良がやって来ます
お互い気をつけましょう

拍手コメ様

はい^_^
キッチはまだ一歳半
やんちゃ盛りです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他