三人の不思議

ここに三人の方がいます

 

義妹 Kさん

友 Yさん

茶道の先生 H氏

 

面倒なので謙譲語は省きます

 

8年程前

Kさんに癌が見つかり 程なく手術

一ヶ月も経たない内に Yさんにも癌

こちらも無事手術が済みました

それから2が月もしないうちに H氏が体調不良にて

お稽古お休みの知らせ

 

そして8年・・・

去年 Yさんが再生不良性貧血

治療が終っても 終生免疫抑制剤の服用

 

H氏が この夏

食道がんになり 抗がん剤治療中

 

義妹のKさんは術後2年で 亡くなったが

その夫である弟が 死ぬ死ぬ詐欺男になり

今年手術・・・・

 

弟は 親戚筆頭

Yさんは 唯一友と呼べる人

H氏は茶道生活の中でもっとも尊敬できる人

幾つかあるお付き合いカテゴリーの中での

一番上の人たち

 

私は運命等は信じない

理由は 信じるときりがないから・・・・

それに囚われて世界が狭くなる気がする

 

だが・・・気になる

 

なぜか・・・なぜにこの三人で病気が回っているのか・・・

確かに・・・

従姉妹の旦那さんが去年亡くなっているし

一昨年義母も亡くなっている・・・

こじ付けのような気がしないでも無いけれど・・・・

不思議感は否めない

 

この三人の病気発症が追いかけごっこをするように

近いのである

弟と義妹は二人ががりなので・・・

必然にはちょっと無理があるんだけど

じゃ・・・偶然か・・・

 

う~~ん・・・

だから・・・どうなの?

どうなのよ・・・

 

皆元気になりますように・・・・

不謹慎だけど元気でいて欲しい仲間に

てんちゃんも入れておこう^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-22

ある程度の年齢の人は
どこか悪くなると思うのです。
それだけ使ってるから 
でも若い人で 病気になるのは
忍びないですね・・。

同級生でも30 40で亡くなり
従兄弟も40代と61歳 怖くなってしまいます。

今は 80過ぎの舅が調子悪くて
今まで たまーに具合悪くても
ここまでじゃなかった 86歳ですからね・・。

他のあたしの親戚も二人具合悪いし
そういう時期なのか・・
いつまで 生きられるのかなって時々
思います。

留年かもと言うので 主人に話したら
頑張ったけど駄目なら しょうがないと・・
・・・どうするんだ また学費^^;
優秀なお子さんんが羨ましいです・・
愚息も 真面目にしているのですが・・。
やれやれ・・。

800びくにさん

近頃結婚式よりお葬式に行く事のほうが多くなりまして・・・
人様の心配をしておりますが
明日はわが身?・・・なんて考えるとちょっと暗くなります
あらま 茶友君は留年?ですか
学費が大変ですね
こういう時の男性って 優しいのか諦めがいいのか^^
女親はぐちぐち言ってしまいそう^^
たまにね・・・人様のお子様と比べてしまいますが・・・
行き着くところは・・・元気だからいいかーー
と自分を納得させております^^
びくにさん頑張れ!

拍手コメ様

あは~~^^
意味不明の記事にありがとうございます
そ!皆元気で!

ヒスイ氏です。

運命を感じないではいられないですね..。
僕も、父、祖父と逝ったときはそう思いました。
今また、負のスパイラルが始まったような..。叔父から順に..。
みんな生きてほしい、もう疲れたなんて言わないで..。特にそう母に思っています。父が泣くなって40年弱..、必死で2人の子を育てた母..。この記事を拝見して、電話でもしてみようと思いました。
ありがたいことです。
そうそう、うちに新しい命もやって来ました。子犬です。命は同じですし、この新しい命がもたらしてくれる「生命」への力をみなさんに届けられればなどと勝手を思っています。 私事ならびに長文失礼しました。

わたしんち、5人兄妹のうち、4人が癌、今のところ、私だけちがいますの。。。
世の中、2人3人に一人の割合で癌になるとか。。。

ストレス溜めず、食に気を付け・・・・これしかないのかも・ですねぇ、予防としましては。。。

頑張ろう。。。ですよ!

ヒスイ氏さん

運命なのでしょうか・・・
本当にスパイラルに入ってしまう時がありますよね
お父様若くして逝かれたのですね
夫婦二人いても子育ては悩みの連続です
お母様おひとりで 二人分の役目・・・
言わずもがなですが 親孝行を・・・・
あら^^ワンコ来ましたか^^
生き物は色々大変ですけど ジーーと見つめ返す瞳はたまりません
ひよもさんのブログですけど
時々出演依頼いたします^^

小夏ちゃん

そうでしたね
お姉さまお元気ですか?
なりたくなくても 向こうからやってきますからね
元気で病気を跳ね飛ばしましょう!
お花の元気を貰ってね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他