旅行記の続きですよ~

帰る日です

台風一過というのでしょうか

雲ひとつ無い青空です

心の中で くっそ!っと思った事は内緒^^

飛行機はお昼過ぎなので ・・・・

綺麗になった東京駅を見に行きました

テレビで見ましたけどじっくり見ると

おーーー!と思いました

 

P1000375

 

P1000378

 

お土産を買いに地下へ・・・・

 

そうそうお昼も食べなくちゃ・・・・

20年以上も前になりますか

御徒町でお饂飩食べたのですが

九州とはお醤油の味が全く違います

ラーメンのお汁まで飲み干す息子が「・・・・・」とお汁を残しました

お蕎麦を頂き

デザートは・・・貴方!

あの有名な千疋屋ですよ!

 

P1000380

 

P1000381

 

お値段も高いけど ボリューム満点!

大変美味しゅうございました^^

ところがこのデザート時間のお陰で

羽田までのシャトルバスぎりぎりで 危うく成田行きに乗ろうとしたり^^

お土産は

東京で 京都の「よーじや」のハンドクリームを買う

なんとも笑い話的な事をしましたが^^

多分皆様喜んでくださるでしょう

 

帰りの飛行機は

青空の中を静かに飛んで 富士山も上空から見えました

 

しかし・・・

羽田に降りる時は なんともないのですが

北九州空港に降りる時

耳の痛さは尋常ではありません

喉まで痛くなります

ちょっとキツイです

どうしてだろう・・・・・

 

ながながおのぼりさん旅行記 お付き合い有難うございました

 

山手線巡るだけで 観光場所に事欠かない東京

若い人には刺激的で魅力のある町

 

毎日が淡々と流れる中途半端な田舎

都会でもなく・・・・

かといって片田舎でもなく

近くには九州道のインターがあり

でも・・・・車がないと 一番近いデパートにさえ

なかなか行き着かない

でもね

年をとると この緑豊かな自然がなんとも心地よいのです

 

あ!

年寄り!

山の手線に乗りましたらね

なんと!まぁ!

サラリーマン風のお方に 席譲られました

ちょっと・・・ん?と思いましたが

有り難く 座らせていただきました^^

さて・・・白髪染めるかな・・・・

結婚式には白髪隠しのスプレーしてましたけど

観光だしと気を緩めたのが失敗の元でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうでいいですね

遠くから 来ると改めて感じる事も多いかもしれないですね

何気なく 山手線乗ってると

人混みで 嫌だとか もっと ゆったりしたいなとか

愚痴ばかり^^;実際

都会に行くと 疲れちゃうのも


確かです

拍手コメ様

お醤油の味 九州は少し甘めですね
愛知県で味が変わるような気がします
北海道はどうなんでしょ^^
はい!親切はありがたく頂戴いたしました

鍵コメ様

ラッシュアワーは避けましたけど
ホテルからみたホームは日人で溢れかえっていました
日常と観光では歩く早さも違います
生活はできないな・・・と思いました
でも活気はありましたね^^

mamikaさん

山手線の混雑のピークって!
どのくらなのか想像もつきません^^
親類が「車はいらないよ」と言っていたのも納得です
こちらはまず車!ですもの
ただ・・・退屈はしないだろうな 東京って!

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他