結婚式が終って思う事・・・・

流石に

この一週間は脱力気味で

仕事を アップアップしながら・・・

気が付けば

お・・・・

もう2週間が経とうとしています

時の経つのは 早いですなぁ~

等と思ったりしながら^^

 

P1000007

 

夫は犬と猫の世話に追われて

「疲れたばい」

と言っておりました

娘宅の猫二匹の面倒がプラスされましたからね

 

さてさて本題 結婚式で思った事

服装ウオッチング

まず大人男性の方たち

皆様制服のように黒のスーツ(喪服兼用)

ネクタイを白に変えただけ・・・・

日本はとりあえず豊かな国・・・・

何故に兼用が重宝されるのかな?

女性に比べて男性陣 元気無さすぎ・・・・

 

P1000013

 

大人女性

叔母様方・・・お三方・・・

・・・・・・・・・・・・

もう何も言うまい・・・

 

お若い女性お友達多数

皆様お揃いかと思うような

袖なしワンピに フワフワショール

中には黒のストッキングをはいている方も・・・・

ファッションも飽食の時代

昔より センスも磨かれているであろう 今

何故に判で押したような洋服なの?

更衣室で小耳に挟んだお話

「結婚式は アップじゃないといけないのよ」

へ?

縦ロールにあてた髪をなんだか中途半端なアップへ

 

P1000016

 

最悪なのが・・・・着付さん

母親二人の留袖 花嫁妹の振袖

母親はよしとして 妹の振袖にビックリした

なんかよく分からない福良雀の帯形

へ?と思うところに帯締めが通してあり

そのうち 落ちてきました

「おばちゃ~~ん・・・」

素人の私が手直しですわ

着付料よこせ・・・・

 

P1000037

 

以上ウオッチング終わり^^

 

娘が

「11月に結婚式呼ばれてるんやけど 何着ていくかな」

娘よ^^

好みの着物オークションでゲットだぜぃ

 

掲載の写真は・・・・

娘の結婚式の写真です

沢山の支度をして送り出しましたが・・・

とっとこ戻って参りました・・・・

アレから何年・・・・つまらない事考えてまして・・・

娘の再婚資金はもうありまっせん

でもね・・・もしかしたら貰ってくれるかもしれない

未来の奇特な婿殿にお祝い金なしよ!

とは言えません・・・・

悩ましい・・・・^^;

この期に及んでのカミングアウトは・・・

何の事はありません

このウエディングドレス

「私作りました」

と自慢したい衝動に駆られました

専門的なことは お友達の手助け借りながら

勿論 ブーケ ベールも^^

黒の引き振袖の夢も叶いました

それと・・・ブログ書いているときに

何となく隠し事は筆の進みも調子悪いからです

 

あはは^^

なんだかすっきり^^

 

P1000015 

 

おしまい^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-22

いいですねー手作りなんですか!

うちは娘いないから 息子が
もし結婚するとしたら
相手がどんなの着るのかなーとちょっと
楽しみ・・。

気難しくて ちょっと変わってるので
自分でも 結婚するかわからんん!と
愚息は 言ってます・・。
相変わらず 次の大先生に
甘やかされて 一人だけ 先生と
お高い和菓子を食べていたそうで・・
大丈夫なのかな^^;

800びくにさん

はい^_^作りました
甥っ子のお嫁さんのも作りました
楽しみですね未来のお嫁さん
あらら、、、未だ早いですよ
いいですねーー高級和菓子お相伴したいわ
いいのです^_^可愛がられるうちが花です^_^

私も 結婚2年で 出戻っています 汗:

子供が居ないのが 雄一の救い

今は まったく 自由気ままが やめられません

老後も このスタイルでいきます

最近 男性に 魅力も感じないんですね( ̄ー ̄A

趣味と 旅しか 興味が ありません笑))

綺麗な 写真 ありがとうございます~@^^@

Mamikaさん

えーーこんなところでまさかのカミングアウト!
いいんですかーー^_^
だから…なんとなく
余裕かんじたのね^_^
自分の人生だもの…って言いたいけど…
親は複雑ですわよ

拍手コメ様

はい^_^
すっかりもとの生活です昨日はお稽古いって参りましたそちらはもう冬^_^ですか?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他