消費税!

消費税が上がるんだってねぇ~

寿司食いねぇ~

8パーセントがどれだけ圧し掛かってくるんだろぅ

寿司食うかい?

 

冗談めいて 買い物しない練習しようって言ったら

「無理^^」

って言われたなぁ・・・・

 

総理は

「景気は上向きです」と言うが・・・・

こんな統計なんかいくらでも誤魔化せますがねぇ・・・

本当に景気がいいのなら

税金上げなくても納税で間に合います

 

前回の増税の時は

若かったせいか それほど感じなかった消費税

気持ち的にちょっと ??

本当にいるものなら 増税も結構ですけどね・・・

 

そんな事思いながらスーパーに行ったらね・・・

おコメが3割引!

新米が出ちゃったから 売れ残り・・・・

えへへ^^買いました^^

昨日おコメが無いことに気がついたのは 夕飯の用意するころ

面倒なので お饂飩食べに行きました

買い物して帰ったのだけど

肝心のおコメ買ってこなかったので 再度買出し

 

10月になって3日

もう夏物のサンダル履くの辞めよう

丈の短いズボンも・・・夏の名残のTシャツも・・・

夫の半袖Yシャツも長袖に・・・・

今年も後三ヶ月・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・急ぎの仕事来てたんだわ

 

P1020214

 

着物屋さんで おまけ(有料)のミニポーチ

本当は一人一個なんだけど

縫製が丁寧なので 数個特別分けていただいた

受け取りに行く予定だったけど 担当者お休みの事

残り物なので すてき!と思う色はないそうですが

形がバラで可愛いの

で・・・・ね・・・^^

こちらで一個 プレゼント企画^^

こんな辺鄙なブログにきてくださるお礼に^^

当たると勿論ご住所 お名前

風に分かってもいいわ

と思われる勇気のある方限定だけども・・・・

来週初めに・・・ね^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

バラ撒きが始まりましたよね
一時金より食料品は特別扱いとかしたほうが
有り難いのにね
「広告チェック!」と言ったら夫が「いつまでつづくかのう」
と笑っておりました
頑張る!

拍手コメ様

値上がりの要因は 円安だそうで・・・
円安20円で 食パン10円値上がり・・・
輸入大国の日本円安はきついですけど
円高の恩恵あまり受けなかったような?
余談ですがルイヴィトンのバッグ円安で 高くなってました^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他