披露宴

昨日はお天気も良く

吉日

あったのかどうかは定かではありませんが

 

P1000406

 

娘さんは

同僚の結婚式にお出かけでした

 

P1000405

 

珍しく無地の着物

気に入りの帯を締めたかったようですが

まだ地味ですわねーー

ピンクか赤系だったら・・・いいかしらん

 

P1000404

 

我が家には珍しく帯留めなんかをしまして

これブローチです^^

 

帯留め用の帯締めは少し細いので

普通の帯締め

半襟も白地に白糸刺繍

今度はクリーム色の伊達襟入れてみよう

 

2・3日前

「舞子ちゃんが缶詰食べん」

そういえば なんだかストーブの前にずーっといるし

日課のしんのすけ虐めもしてないねー

抱っこしてみると・・・・

「あれ?熱ある?」

一日 ずーっとねておりまして

「病室用意してあげるかいな」

と 大きめキャリーを部屋に入れました

・・・・・・

 

復活!

 

お兄ちゃん猫二匹・・・・

毛繕いをして欲しくて 順番待ってました・・・・

「病み上がりなんだから面倒見なくて宜しい!」

引き離してやりました

どこかのブログで見たのですが

「三毛は面倒見がいい」

そういえば・・・

子猫を可愛がってくれた猫も三毛・・・

三毛といっても綺麗ないかにも三毛!と言うものではなく

毛色三色が入り混じった 仔

毛繕いから小競り合いになって 喧嘩へと・・・・

ま・・・・仲良く喧嘩してください

トムとジェリーのように^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ありがとうございます^_^
プロの方に褒めて頂き低い鼻が少し高くなったような気がいたします

拍手コメ様

若い男性に、、、
「クラブのママみたい」と言われたそうです
やはり和服の良さがわかるのは、、、コメ様くらいに
渋いお年にならないと駄目なのでしょうか^_^
舞子ちゃんはきっと優しいお母さんになれたと思います

三毛って、みんな雌 でしたよね?

すえさん

はい^^
そうらしいです^^
でも・・・どこかに三毛の男の子いるのではないかと・・・
何故か思っています
そちらはもう雪景色でしょうか?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他