身の回り諸諸

夫は仕事でお出かけ

息子も仕事

猫はなんだか 暴れております

珍しくひとりで留守番です

 

庭の紅葉

 

P1000422

 

P1000423

 

サンシュの実

 

P1000417

 

美味しそうだけど 食べられませんよ^^

 

もう一丁赤い実

 

P1000415

 

やぶこうじ

十両ともいうらしい

地面から約20センチ・・・・

花も咲くけど気がつきません

 

P1000421

 

150年は経とうかと言うグラス

ビクトリア時代のものらしい

写真が悪いのですが お盆もガラスなんですよ^^

お酒^^

飲めない・・・・・

でも・・・

酒器は好き^^

 

P1000414

 

ブログのタイトルにもなっています

西王母 椿

 

P1000416

 

山茶花

 

P1000420

 

キッチ

待ては出来るんですけど・・・ね・・・

長く待てない・・・・

ぴょんぴょん跳ね飛んで

落ち着こうね

来年の2月には 2歳になるんだよ

 

きっちどん

ペットショップで 良い首輪見つけたんよ

お年玉で買ってあげようね^^

それとね

リードも格好良いのよね

おそろい・・・

でも高いんバイ

どうしようかね・・・・

なんだか キッチの小物は高いねーーー

 

 

P1000424

 

細い細い糸で刺繍してあります

気が遠くなるね^^

 

 

うにゃ・にゃんがらにゃん・・・・

てんちゃんはこんな風に語るように啼く


コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
酒器美しいですね。お酒も、美しい酒器も好きです(*^_^*)

刺繍が見事な帯です。ため息がでそう。
お庭で紅葉が楽しめるやなんて、羨ましいです。

西王母・・椿の品種のお名前だったんですね~。

拍手コメ様

そうなんです・・・
沢山の実ですが あ^^でも何方か食べてみたら美味しくなかったとか・・
グラスも使ってもらって道具の意味があろうかと思うのですが
夏の茶会にでもと目論んでおります

陽月様

こんばんは
お酒飲まれるのですね
少し羨ましい 茶事にお酒はつきものなのです
この帯は忘れるほど昔に買いました 
軽くてとても締めやすい帯です
この紅葉は春に赤い葉で芽吹き 夏は緑 秋は朱と楽しめます
西王母は 中国の神話に出てくる 女仙のお名前でもあります
不老不死の桃園の持ち主なんです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他