引き際・・・

てんちゃんの定期健診

体重4キロ

^^

心臓も変化なし

3週間分のお薬

なにもなければ・・・あっちゃ困るんだけど

来月10日過ぎ・・・・

病院の皆様良いお年を・・・・

 

P1010625

 

小さいてんちゃん

 

昨日犬のしつけ教室みたいなのがあってまして

我が家のキッチは待てが長続きしなので・・・

ちょっとキツメにきっぱり言うと通じた!

 

でも・・・・

誰か他の人がいると舞い上がっちゃう^^;

頑張らねば・・・・・

 

都知事の猪瀬さん お辞めになるのかしら・・・

 

引き際っていつなんだろう・・・

会社員なら 定年と言う線引きがはっきりしてるけど

ニュースのコメンテーターの方ね・・・Aさん

他の方の声は聞こえるのに

Aさんになると滑舌が悪い上 御歳なので 声量も無い

 

喋ってお足を貰っているのなら・・・もう少しはっきりと・・・

 

茶道の先生もそう・・・

普通お稽古は二手前・・・お茶はお薄お濃茶頂いて・・・

ところが 御歳をとられると

一定の時間帯にお弟子さんを集めてお稽古されるから

一手前がやっとできれば良い方

掛け軸 お道具も同じ物

だからと言って「辞めます」と言えない悲しさ

 

弟子を早めに手放して

次の舞台へ上げるのも師匠の心意気ではないだろうか

 

今日は今年最後のお友達稽古

 

仕事も早仕舞いできそう

縫い物もちょっとしたいし^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
てんちゃんっていうのですね、美猫です。
4キロですか。うちの猫は3キロですからちょっとてんちゃん方が大きいですね。

引き際っていつなんだろう・・・難しいですね。私自身も悩みましたが。
政治家の方もそのような方がいらっしゃいます。
自分で線を引くことが出来ないのなら、定年制度をと思います。
会社でも、まだまだ働けても容赦なく定年なのですから。

よい肩書を長くお持ちの方ほど、その肩書に執着されるのかなという気も致します。

陽月様

おはようございます
褒めていただいて^_^
シャム猫もどきの猫が逝った後庭でピーピー泣いておりました
あらら!3キロですか?モフモフで大きく見えますね

会社務めの方は本当に容赦無く定年で線引きですものね
と言いつつ夫は自営業、、、、
お声をかけてくださる間は大丈夫でしょうが^_^
名刺に肩書きが無くなると淋しいらしいです
寒いですね お気をつけてお出かけください^_^

風さま

おはようございます。

言葉が足りなくて、誤解を招くといけないので追記です。

定年制度はあくまで、サラリーマンや公務員のお話です。
お給料を頂く立場の方々、
でも投票しているのはほかならぬ、私たちなのですよね~。

自営の方は又別です。出来高制のようなものですから。
別のところでリスクを背負っています。失業保険もありませんし。
その分定年がなくても当然の権利だと思いますよ~。

伝統工芸の方もお元気で納得のいく作品がつくれている間は、
年齢に関係なく素敵な作品をと心から思っています。

お返事は大丈夫です。失礼しました~。

陽月様

ご丁寧に、、、(^○^)

拍手コメ様

ありがとうございまーーす^_^
あと500g肥えていいのなら、、、もっとふっくら、、、丸くてかわいいのですけど^_^
犬はコマンドを貰いたいと獣医さんが言われました
?と忘れることも有りますが結構覚えるものです。
もっとがんばるみたいです^_^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他