正月料理の備忘録

そろそろ

日常生活が始まりました

 

良いお正月でしたでしょうか?

 

お久しぶりに ワンコネタ

 

P1000444

 

キッチのオヤツ

 

P1000451

 

おねえさん

オヤツの時間なんですよ

 

P1000450

 

あれ?

落ちた?

 

P1000452

 

チップ ください!

 

P1000448

 

これバナナチップ

甥っ子が一枚あげたら 嬉しかったらしく

自主的にお座り!

 

今キッチは

伏せ!

の練習中なんです

もうすぐ完璧!に出来そうです

 

P1000445

 

祇園のボローニャのパン

久しぶりに売っておりましたので・・・・げっと!

工場が佐賀県にある模様

 

お正月料理 結構作ったのですよ

でも・・・

わたし・・・

ブログなんて書いて無いから・・・・

写真撮るのを忘れたのです

なーーんちゃって!あははっは^^

毎度の事ですわねー

ひぃ・・ふぅ・・み・・・

七人中 6人がなんらかの発信をパソコンでしてるわけですね

フェイスブック・・・ツイッター・・・

お見事食べるだけですわ^^

 

久しぶりに肉巻き 卵料理2種 鯛のカルパッチョ

イクラのおろし大根和え

里芋の鶏そぼろ餡賭け

御煮しめ 黒豆 蕪の三杯酢

後何??

あ!海老! 数の子 ほうれん草のおしたし

紅白の蒲鉾

鰆の西京焼き(これまだ冷蔵庫の中)

まだ・・・何か・・・あったような気がしないでもない・・・

はまちの刺身に

テレビ プロフェッショナル出演の名人の

お弟子さんがうったお蕎麦

暖かいのより 笊が良いかなと思い ツユも作りました

うん!美味しかった あっというまの完食

二人前は食べれそうです

 

そんなこんな・・・・なんだ・・・・

私仕事していますよ^^

お正月は終りました!

 

娘と猫二匹もアパートの帰りますので

焼肉食べ放題に行ってまいりました^^


コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
あ~、画像を残していないなんて残念。
来年の参考にさせていただきたかったです~。
ホントにたくさん作りましたね。
祇園のボローニャのパン、今から10年ほど前でしょうか。
とてもハマりました。
今でも、見かけたらたまに買いますが、1本ってメチャ重たい!ですね。

陽月様

そう、、、いつもカメラ忘れたり、、、忙しすぎて撮れなかったり、、、
今年の年末は 撮ります! ^_^
ボローニャ スーパーの売り場が無くなりまして、お正月くらいでしょうか
でもこれってきっとカロリー高いですよね。
そそ^_^ずっしりと、、、切り口の色が何とも綺麗!

拍手コメ様

久しぶりにちやほやされ嬉しくてハイテンション
酸欠になっていました^_^
きょう、、、臥せ、、、忘れておりましたわん、、、

お陰様で良いお正月でした
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他