七草も過ぎて・・・

P1000457

 

七草も過ぎました・・・・

来週は成人の日だそうですよ!あなた!

 

ちょっと遡って お正月のお話

我が家では

年末 年始のご挨拶と言うものがありまして

年末は 「今年一年のお礼」

年始は 「今年もどうぞ宜しく」

と息子の発声のもと お互いに挨拶いたします

 

子供のころは照れていた息子も

まぁまぁ増しに挨拶できるようになりました

 

日頃虐げられている?夫にお礼の言葉も添えて

お杯を干します

 

ここ数年 元日は弟家族もやってきます

ここでも小母ちゃん風を吹かして

「ご挨拶です!」と号令をかけますと

皆 正座をしまして ・・・・・

 

西洋式のハグハグも良いでしょうが^^

キチンとした挨拶も気持ちの良いものです

 

年末の買い物で・・・

それぞれ好きなお酒をチョイス

「お母さん 是 マンゴーが入っているよ」

7パーセントのアルコール度数

買いました

これが・・・飲めるのですよ^^

下戸ですので・・ちょびっとですが・・・二日間で飲みましたよ

300ミリリットルくらいでしょうか^^又買います!

 

逃走犯逮捕されましたね

数ヶ月前にも同じ事があったような気がしますが

もう少し警戒感を持って貰いたいものです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんにちは~。
いつもは簡単な挨拶が出来ればいいと思いますが、
節目節目できちんと挨拶をするのは良いことですね~。
家の娘も旦那様もちょっと苦手かもしれません。
私の躾が(笑)お恥ずかしいです。
小さいころからの習慣ですね~。

逃走犯・・実家の近くでしたので気になってました。
捕まってよかったですが、犯人の乗ったパトカーに前後の白バイが複数。
なんともまぁ大げさな。当たり前の事をきちんとされていれば、
逃げられるはずもないと思いますけど。

陽月様

こんばんは
実家の母が必ずさせてましたので、、、、
折角良いこと躾けられたので継続中です
今からでもまにあいますよ^_^
宣言したらこちらのものです^_^
そうですよね
その当たり前が 慣れっこになってしまって不祥事に繋がりますもの
ご実家近くとのこと 何事もなく終わって安心なさいましたね
日本がすっぽり冷凍庫状態です
風邪に注意しましょうね

拍手コメ様

今年の年末には、、、是非!号令をかけてください^_^
夫最初は照れておりましたが、近頃はまぁまぁ、、、
年一度くらいは親子でも丁寧なご挨拶は良いものです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他