猫 健診日

てんちゃん 定期健診

・・・・・・・・・

体重100グラム増・・・

 

P1010753

 

正月太りです!でなんとか逃げようと思いましたが

 

「犬なら聞いた事あるけど猫は無い!」

先生 看護師さん 口を揃えて言います

 

この仔ね

死ぬ死ぬ詐欺猫の名前持ってますのん^^

 

「えーーあはははは^^」

 

変化無し!また今度ね

家では キャリーを見たら逃げますが

病院では キャリーに逃げ込みます

うん^^あなどれない 猫の知恵

 

あ!キッチが年末逃げ出しまして

夜探し回ったら 駐車場にいました

呼んだらぶっ飛んできました

 

「犬に心配掛けちゃいけんよ」

 

へ・・・・

 

「お母さんが 懐中電灯もってふらふらどこか行ってる

僕がここでちゃんとまっとかな 迷子になる」

「高い所からちゃんと見てますよ」

 

先生・・・・大丈夫?

てか・・・

 

先生 想像力ありすぎ・・・・

 

P1000304

 

それと

ハウスの敷物を二枚引っ張り出して

寒風の中 マットの上に座ってますけど

良い?

 

「好きにさせてやりなさい^^」

言外に観察は怠らないように を 匂わせていますけど

 

何気にキッチは優しい良い仔の評判なの^^

 

ラグドールは 寒くないですか?

 

「いやいや個体差でしょ」

 

一匹の診察で 三匹分の質問

先生 有難うさん^^

 

猫飼いの皆様

新種の猫風邪が流行っているそうです

ワクチン打っていてもかかるらしい

お気をつけてくださいませ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんばんは~。
新種の猫風邪情報ありがとうございます。気を付けますね。
いつもは見とれたり~感心させられたり~の風さまのブログですが、
今日は笑わせていただきました。
>死ぬ死ぬ詐欺猫の名前持ってますのん^^
とっても良い名前(笑)でも丈夫がなによりです。
> 家では キャリーを見たら逃げますが病院では キャリーに逃げ込みます
とってもお利口さん、使い分けていますね。
やはりどの子も病院は嫌いですね。嫌な事される~ってちゃんとわかってます。
とっても親切な獣医さんですね~。

陽月様

こんにちは
笑っていただけて 嬉しい^^
獣医さんとは もう25年の付き合いになります
手術の腕は宜しいらしくて  遠くからもお出でているみたい
でも・・・それ以上に面白い^^
死ぬ死ぬ詐欺男というのが 身内におりまして^^
病気をカミングアウトし・・・やっと手術に踏み切って・・・
皆に心配かけて・・・本人至って元気です
その弟がてんちゃんに 名付けました
人間と猫の違いはありますが お仲間です
早い仔は一年で・・・と言われておりましたけれど
元気で 更新中ですの

拍手コメさま

ありがとうございます^^
心配もさせてくれますが・・・
毎日楽しく暮らしています^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他