寒い!

寒いですねー

ここ数日の暖かさに騙されたのか・・・

咲いちゃった

 

P1000478

 

昨日から雪がちらちら降ってビックリしてるかも・・・・

 

咲いているのも気がつかず

竹に埋もれておりました

 

P1000479

 

先週のお稽古を済ませて

仕事を始めたのはいいけれど

なんだか鋏を持つ手がだるいです

楽しい事の後の仕事は気分的に辛いなぁーと思いつつ

仕事のお陰でちょっと贅沢な物が買える嬉しさは

だるさには替え難いのです

何時まで出来るかわからないけれど・・・

その日まで 頑張る!

 

P1000480

 

ここも気がついたら・・・

わっ!^^

真っ盛りです

 

P1000481

 

この椿は名前が判りません

植木屋さんが 持って来て ポンと植えて行きました

太郎冠者という椿がありますが

それとも ちょっと違うような気がいたします

 

夏は槿

冬は椿

お茶には欠かせない花というか・・・木です

 

明日は 車が点検に出ます

明後日は 骨董屋さんが我が家で店開き^^

と言っても私を入れて2・3人のお客様です^^

 

さてさて何があるのか楽しみです

 

あ^^陽月様

質問に対するお答え

まさに 的を射る!

しらべれば良いものを お手数掛けましたが

迷いつつ締めるより 納得して締める気持ち良さ!

有難うございます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

骨董屋さん、大好きです!
私も近くだったら是非行きたい。
骨董市の様子記事にならないかなぁ~♪

それにしても風さんの家ってすごいお屋敷\(◎o◎)/!
ご先祖様は有名な茶人だったりするのですか?

こんにちは。
お庭で素敵な和の花たちが・・良いものですね~。うっとり・・
読んでいまして、私の事が・・あら、記事にまでありがとうございます。
もう、恐縮してしまうではないですか。でもとっても嬉しかったです。
> 質問もっとわかり易くしないと陽月様を迷わせてしまいました。はんせい^_^
反省などなさらないで下さい。そそっかしい私が解釈を誤る場合が多い為、
あのような表現になりました。私、簡潔に説明するのが下手なんです。
だから、いつも回答が長くなってしまい、こちらこそスミマセン。
> しらべれば良いものを・・
そんな事はありませんよ~。聞いていただくことによって私も再確認出来たりします。
自分の中で漠然と思っていても、根拠を知らない事がたくさん。
だから、勉強になります。いつも、つたない回答を参考にして下さりありがとうございます。

小雪母ちゃん・様

お^^骨董大好きなんて 大好き!
おいで~ください 飛行機に乗ればあっと言う間です
頑張って記事にしてみますが・・・
ほぼ茶道具なので・・・

あはは^^ご大層な茶家ではございません
義祖母 義母共にお花の先生はしておりましたが
私はお茶だけなので・・・
若い頃はお花もしておりましたが
お稽古事はお金が係りますので お茶一本にいたしました
敷地は 無駄に広いと言うか・・木が沢山ありますので
植木の剪定が面倒です 
なにはともあれ・・・普通の家です^^ぎゃはっは^^

陽月様

木の多い庭で なかなか花物を植える場所がありません
陽月様のブログでお返事した方が良かったのでしょうが
お返事に手間をかけさせてしまいますので・・・
記事にご登場願いました^^
茶友さんの間で帯の話が出まして
織には染めを崩さない方がおられます
それはそれで良いのですが・・・
其の着物が持っている雰囲気もあるのではないかと思い
質問をさせていただきました^^
本当にご丁寧に答えていただき 有難うございます
又無理難題を押し付けるかもしれませんが・・・・
お付き合いくださいませ^^

拍手コメ様

我が家のお宝発掘よりも
骨董屋さんのお宝拝見の方が主です^^
楽しみ^^です

拍手コメ様

すみませ~ん
先のコメを見逃しておりました
ここは・・・日本です^^
でも 今日はとても寒いです
キッチも避寒して玄関にずーーっといます^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他