お稽古 四方山話

昨日はお友達の所でお稽古

おコメが当たったと言うので お寿司をつけてくださる方

皆一品づつ持ち寄って ミニパーティー

ここのお家は・・・

物が溢れていまして・・・

とっても大人しく穏やかなOさん 何を思ったのか

「片付けに参りましょうか?」

 

へっ???

 

我耳とうとう幻聴が聞えるか?

 

家主 足が悪いので を理由に

集合時刻にお稽古が始められません・・・・

結局 皆でお掃除から・・・

 

2・3日前からお掃除しといてよ・・・

とは・・・

ここだけのお話^^

 

それでも

わいわい言いながら良いお稽古ができました

ありがとう^^

 

それとOさんから珍しい蒸し器の菓子器頂きました

 

 

で・・・

明日は

長年お世話になっていた先生を訪問いたします

 

直の先生とは別に

一ヶ月に一度特別なお稽古に伺っていました

師と弟子

封建的な考えの残っている世界で

受け入れてくださった先生に感謝しつつ・・・

ご無沙汰ばかり・・・

 

お土産何にしようかと思いました

昔風の柄のハンカチ買いました

いくらあっても邪魔にならないので

ご案内係りの妹さんの分も添えました

 

午後から雨が降るんですって・・・

選りにもよって

なんで!なの!

 

行ってまいります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんにちは~。私もバタバタとしておりまして。
お家の中・・私もひとの事は申せませんが(笑)
でも、色々な方がいらっしゃいまして、
おおらかといいますか、時には私の物差しでは測れない方がおられます。
私は、いつもは散らかっていても、埃が積もっていても、
人が来るとなれば可能な限りで片付を(いつもしておけばよいものを・・)
だけど、ありのままで良いと思う方もおられるのですね~。
昨日の記事ですから、先生の訪問は本日でしたね。
お着物だったのでしょうか?午後からの雨、大丈夫でしたか?

陽月様

あは^^
私も人様のことは言えないのですが・・・
お稽古の時だけは 時間が勿体無いので
集合時刻に始められるように 心がけています
そうなのです 
人それぞれ^^楽しければいいのです^^
文句言いつつ 三ヶ月後は 又お家を貸してくださるのですもの
罰があたりますね

今日は降り止む事の無い雨で
2・3箇所寄りながらの道中でしたので 洋服にいたしました
ケアハウスにおられますの
ロビーで待っていてくださいまして
思わず 小さい私より小さい先生をハグ!
そしたら 傍に折られた女性が
「いいねー・・羨ましい」とおっしゃるのです
どうも・・お尋ねの無い方なのかな?
「来ましたよ。こんにちは」とハグ^^
喜んでくださいました
先生の妹さんのお家でお喋りして帰路へ・・・
良い一日でした

拍手コメ様

たまたま・・・重なりました
連日は避けておりますの^^
拍手コメ様の 茸狩り 渓流釣りに比べたら
まだまだ まったりしておりますですよ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他