今更・・・雛祭り

今日はとっても寒い

風強く・・・

負けずにトイレットペーパー買いに行きました

 

お雛祭りも過ぎ

もうすぐホワイトデーです

夫と息子に五月人形買って貰いました^^

事後報告ですが・・・^^

それと でっかいでっかい鯉幟を買いました

お部屋に下げます

「お孫さんにですか?」

いえ^^私のです

店員さん ニッコリ!

どう思ったのでしょうね^^

 

P1000500

 

寄せ集めの雛飾り

 

床の間の寸法には合いません

もう少し大きい物を探したいと思います

 

 

P1000501

 

お顔です

 

P1000502

 

雛の時期の掛け軸を探しておりましたが

雛人形を飾る前提で・・・

掛け軸に雛が描いてあるのは くどい・・・

桃の花一枝を描いた物がありません

茶道具屋さんに探して欲しいとお願いしました

 

なんと!

「描いてもらったよ」

え・・・・

特注??

恐る恐る お店を訪ねました

気に入りました^^

特別高くもありませんでしたので 買いましたの

 

桃花笑春風

 

P1000502

 

福岡の柳川では

川くだり さげもんの雛のお祭りがあります

 

4月までお雛様が楽しめます

 

いつかは作りたいさげもん


コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんにちは。
あ、お雛様を飾っておられる~。
私、お雛様をしまいっぱなしにしてもう何年になるでしょう。
私が生まれた時の物です。娘が生まれた時に実家からもらいました。
最初の10年は7段全部飾っていました。
それからは場所をとるので上のお二方だけ・・・。
でもここ数年出してないんです。可哀想なお雛様達・・
皆様のちゃんと飾ってあるお雛様を見ると心が痛い(笑)

掛け軸にもこだわりが・・
そうですね。私も自分で描いたものを、
自分で裏打ち出来たらと思った事があります。
お雛様にぴったりの可愛らしい掛け軸ですね。

陽月様

こんばんは
ご同様で もう忘れるくらい雛は飾っておりません
大きい重い・・・それともう一つ
我が家は 猫多頭飼いで ひな壇を喜びまして
運動会をいたします
母屋は邪魔されず 好きに出来ますので 飾ってみました

拘りは 時には自己中心になりがちですけど
人真似ばかりでは 進化はないと お勉強会の先生の言葉
あら!
是非是非挑戦なさってください

拍手コメ様

5月になったらご披露いたしますね
笑っちゃう鯉幟です^^

あら!
バレンタインデーは何の為にあると思います?
ホワイトデーの為にぞある!
奥様にお忘れなく^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他