甘味処

P1000503

 

この皿の下に ピンクの寒天^^

黒蜜かけていただきます

 

蓋がドーム状になっておりまして

何気に 蓋を取って ゴミ袋へポイ

え?

トッピングは何処へ?

えーーー!ゴミ袋のなか!

 

 

もう一個買ってきました!

 

美味しかった^^

ペロリン^^

 

P1000504

 

帯にしようとて・・・とてとて

紬の着物地を一反買って来ました

無地のままでも良いのですが

垂れの部分に小さなお花付けてもいいかしらん^^

お花の色が良く出てません・・・

ずっと前に一度シャンタン生地で思い立ちましたけれど

化繊・・・

テカテカ光るし・・・

挫折しました・・・

 

手縫いの返し縫いが本当ですが

我が物だから ミシンでもいいか!

袋帯にしようかと思っております

両端縫うと9メートル!

てけてけ・・・と縫います

芯を入れてまた9メートル!

あはははは^^

合計18メートル!

出来上がったら 着物と合わせてみましょ

 

展示会に行くと

店員さんが張り付いて離してくれません

 

ところが

 

今回いともあっさりと テキパキとお会計をして

「又来て下さいねーーー」

と誘導されて 店から出されました

 

う・・・・ん・・・・

 

儲からん客と見切られたか

それはそれで なんだか物足りないですわね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
あっ、美味しそうです・・えっトッピングをゴミ箱へぽいっ?勿体無い(笑)
その状況が目に浮かぶようです。
先日いたコメントのリコメ、
その時書きました事が全てこちらに・・嬉しく、そして納得。
私が書いたために、無理をして記事にされたのではないとよいのですが。
ミシンでされたのですね~。
本来は手縫いですが、長い帯を手縫いされたら時間がかかりますよね~。
真っ直ぐ延々と・・でも"きせ"をかけるからミシンでも問題ないと思います。
最近の袋帯はミシン仕立ての方が多いかもしれません。
購入の時に"手縫い仕立て"と指定をしない方も多い為でしょうか・・。
私も、着物のミシン仕立ては抵抗有りますが、
帯のミシン仕立てはあまり抵抗がないんです。
解く時も、所々リッパーで糸を切れば、そんなに変わらないかもしれませんし。
出来上がりがとっても楽しみですね(*^_^*)

陽月様

こんにちは
見えました?
トッピングが別皿なんて毛頭考えていなくて
蓋が堅いので えい!やっ!ついでにゴミ袋へぽいっ!
後日同じ物を購入 無事口の中へ^^

いぇいぇ無理なんかしておりません^^
着物のお話が出来るのが 楽しくて^^
着物は流石に ミシン縫いは抵抗がありますが
既製の帯はほとんどミシンがかけてありますね
なるべく早く仕立てて 着物と合わせて記事にしますね^^
お楽しみ?に^^

拍手コメ様

はい・・・勿体無いです・・・
今度から充分注意をして 蓋を開け 手元確認して捨てます^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他