お宮参り

花冷え

 

寒いですね

北海道は雪ですか?

 

今日は

甥っ子の長女

あ~ちゃんのお宮参りでした

 

去年末誕生いたしまして

暖かくなるのを待ってのお宮参り・・・・のはずでしたが

この寒さと雨

雨赤ちゃんなのでしょうか・・・

伯母ちゃんは晴れ女のつもりだけどね

 

それでも無事お祓いを済ませました

 

?ん

 

なんで伯母さんが出張っているかとお思いの貴方

着付け屋さんですよ

お役に立っております

^^

思わぬ着付け料頂戴いたしました^^

うほほ^^

何買おうかしらん

 

ところがねーー・・・

あ~ちゃんのお祝い用意してたんですが

忘れましてね・・・

今度あげるからね

 

P1000515

 

お兄ちゃん嬉しそうだねー^^

来週は入園式

 

P1000516

 

育ちすぎて 帽子が小さい^^

お兄ちゃんネクタイ忘れた?

 

P1000517

 

あら・・・暗いわね ごめんよ^^;

お母さんの着物は訪問着だけど

柄が小付けで派手過ぎず いい柄です

帯は義妹の物

使ってくれて有難うね^^

 

甥の車は親子で満杯

てっきり弟が乗せてくれると思ったんです

ところが・・・

この大事な日に

前日 桜の写真を撮りに行って風邪をひいて 絶不調です

 

「あんた運転して」

 

ここだけのお話

弟は肝っ玉のちいさか男ですたい

「女の運転する車には乗らん」と常日頃いっております

 

風邪に勝たんやったとです

がはははっは^^

実ははね 何年か前山登りに行って

そのときもボロボロで

「迎えに来い」

丁度登山口が私の町内のようなものなので迎えに行きました

亡くなった義妹の運転でも乗ったことがないのに・・・

と何故か愚痴っておりました

諦めなさい!

姉さんに勝てないんだよ!^^

 

お家でお昼のご馳走いただいて

お兄ちゃんの食べっぷりが最高^^

子供がご飯をムシムシ 黙々と食べる姿

好きだなぁ~

 

昨日お稽古に行って

今日はお宮参り

明日は町内のお花見で食事会

お忙しいったらありゃしない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんばんは~。
桜が咲いているのに・・・お寒うございます。

大活躍ですね。きっと喜ばれたと思います。
着付けも身内なら、予約もいらないですもの。
お天気が悪ければ、変更も出来ますし。

小さなお子様のお宮参り、
お裁縫の得意な風さまですから、
掛衣装を3歳の七五三の着物にもできますし、そのお着付けも又。

甥っ子というのは風さまの弟(死ぬ死ぬ詐欺男さま)の息子様ということかしら・・
弟さまの奥様は、早くにお亡くなりになってしまったのですね。
その帯を甥っ子の奥様がお使いになられたという事で合っていますでしょうか(笑)

こんな風に、何代も使えるのが和服の良いところ、
風さま、どうぞこれからも活躍してくださいね~。

陽月様

こんばんは
見られてました?
七五三のお話でました
母が女の子の袴縫って残しておりまして
それを着せようとか 帯の時は何色がいいとか・・・
向こうのお母様無視して 伯母の出る事ではないのに
お嫁さんが優しい事を好いことに・・・
楽しい一日でした

そうです!死ぬ死ぬ詐欺男の連れ合いの帯を
息子のお嫁さんが〆てくれました
義妹は46歳で亡くなり・・・今年9年になります
生きてたら・・・喜んだろうなと思います
はい^^喜んでくれてお誘いがあればいつでも 参上でございます

拍手コメ様

今日もまだ雪でしょうか?

久しぶりに小さな子とお話をしました^^
なかなかお喋りの達者なお兄ちゃん
疲れ知らず・・・

雨赤ちゃん・・・雨女というには まだ 初々しいので・・・
雨赤ちゃん!私の造語です^^
お使いください^^なんて!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他