苔 こっけ^^

天気予報は雨

ちょっと蒸します

でも てんちゃんは寒いらしい・・・・

 

昨日は定期健診

掲示板を見ると

「院長が変わりました」

元院長 F医師

知り合いの獣医師 O氏が病院完成間近

病気がわかり F医師に 病院と幼い息子を託した

前院長奥様とF医師の共同経営らしい・・・

幼かった息子さんが今や立派な獣医さん

このたび

院長交代となったようです

 

其の後からのお付き合いでもう25年を超える

F医師の奥様のお話によると

こちらへ来る前 患者さんに挨拶もしないで

「よ・に・げ・・・^^」

 

で・・・先生

院長を辞められて まさか?どこかへいくつもりじゃ?

「いえーー^^何処にも行きません」

 

そうかな?

(疑いの目・・・・・・・・)

「もし出奔する時は事前に知らせるように!」

 

てんちゃんは

体重変化なし・・・

 

うむ・・・・

頑張っておるのに・・・・へらん・・・・

 

月末はキッチの予防注射とフィラリアのお薬

怖がって鳴くだろうな・・・

 

P1000524

 

去年家族で作った蹲です

最初鉢を置いた簡単なものから

これで4回目・・・・

これで最後の蹲です

 

苔植え付け中^^

緑ってすごいね

石が優しく見えてきます

この苔は 買った物ではありません

別の所で育てていまして

蹲回りも落ち着いてきましたので 今年植え替えました

結構ぎっしりと綺麗に育っていたのですが

去年の暑さで少し枯れました

其の上

通りすがりのニャンコさんが穿ったのか

穴ぼこだらけ・・・・

去年少し植え替えたのですが

枯れるのがこわくて 少ししか出来なかった

今年思い切って

ほとんど使い切りました

 

P1000525

 

飛石の周りにも植えまして^^

まぁるく・・・

 

多分いくらかは枯れるでしょうが

残ったものが増えてくれますので

楽しみです

 

 

残った小さなものは一箇所に集めて・・・

苔に自力で増えていってもらいましょう

 

P1000523

 

P1000528

 

去年な2・3輪の花でしたが

今年は沢山咲きました

通称「白の山吹」と言いますけれど

これは 花弁が四つ 山吹は 5つなんですねー

だから 山吹ではないそうです

では?何?

何かしら・・・^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ここは回りも自然が一杯^^
ん・・・田舎です
本当はもっと田舎に行きたい
でも車乗れなくなったら困ると思うと・・・
五月末は蛍が飛び交います

風さま

こんばんは。
てんちゃん、頑張っているのに体重変化なし。
お正月に増えた3キロが戻らない私と同じです(*^_^*)

茶室があるという事は、蹲もあるという事なのですね。
ご家族でお作りになったなんて素敵。
茶室も、蹲も私には夢のまた夢~なお話、羨ましい限りです。
一生懸命苔庭にしようとしている方を存じております。
大変苦労されていたご様子でした。
風さま宅では自然に生えた苔を植えつけておられるのですね。
これから増えるのが楽しみですね。

日中は暖かく、でも今朝はカーディガンを羽織っての通勤でした。
なかなかニットがしまえません。それとヒートテックも(笑)

陽月様

てんちゃんは一旦お正月太りを解消して 如月で衣更着をしたようです^_^

茶室が出来ると ムクムクと欲望が湧いてまいります
如何に安く仕上げるか、、、
専門家さんの様に洒落たものは出来ませんが、ワイワイ言いながら作るのも楽しいものです。
苔は八年掛かりました。
暑い時はゴザを被せるといいそうですが、半日陰なのでどうにか育ってくれましたが
去年は猛暑の影響を受けました。
まさか苔を育てるようになるなんて^_^
広がって行ってくれると嬉しいのですが、何年かかりますやら、、、

てんちゃんが寒いと訴えますので電気ヒーターいれました。
同じです。
ヒートテックとカーディガン手放せません
でも今日は温度が上がるとか、、、お気をつけてね^_^

こんにちは
先日は激励いただき、ありがとうございました


獣医さんの交代、なかなか複雑ですね

うちもセカンドオピニオンで、今回の疾病が見つかり、
獣医さんの経験・腕って大きいんだなと痛感したところでした

新しい院長さんも、良い先生だといいですね

Toranyansan

こんにちは
此方こそいつもご訪問ありがとうございます
同じ病気を持つ 猫さん同士頑張りましょうね

新院長はずーっと同じ病院で働いていらっしゃので、
顔なじみの上に 元院長がいない時は代診もしてくれていましたので
あまり違和感はないのです、、、、が、、
やっぱり経験がね^_^
てんちゃんは体調不良で診てもらってわかりました。
気温の変化にも注意が必要で、いつでも逃げ込める場所を作っています
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他