お天気気持ち良いねぇ~^^

良いお天気^^

パソコンが来たと電話があった^^

明日は一日お勉強会なので 日曜日に行こうと思います

しかし・・・高かった・・・

 

 

P1000544

 

沢山の蕾

 

今年は違う色増やそうと ・・・・買い物へ

お会計の時に後ろに並んだ男性が

「奥さん 枝が折れるよ」

と袋の中に入れてくださり

 

「もしもし 其の花の名前は?」

と通りがかった男性に尋ねられ

「クレマチスですよ~ 昔はテッセンっていってましたけど」

 

「都忘れどこにありました?

これもまた 女性に聞かれ

「あ~あそこですよ^^」

今日は・・・・モテタ・・・^^

店員さんになれるか?

 

P1000546

 

玄関脇

花をつけないので 去年脅迫しておきました

「咲かないのなら 切るよ~」

目出度く 4枝

うん^^切らずおこうね

 

P1000545

 

頂物

・・・・・・・・・・

筍たべるのは好きですけど・・・

皮のクズがキライ・・・・

こうやってね 先っちょが緑でしょ

えぐみの証拠なの^^

取ったらすぐ袋に入れて 緑にならないようにする

まぁ 地上に出た時点で 色変わりますけどね

「足りなかったらまだあるよ」

いぇ・・・充分です

うち3人家族です

干す?

 

P1000543

 

茶会で着た着物

もう少し 紫に近いのですが・・・

加賀友禅の小紋

京加賀もあるしね~

オークションだからイマイチはっきりしなのですけど

オークション信じられないくらいお安い値段で・・・

茶道具もそうだけど

そのものの持っている絶対評価が崩れてる

可愛そうな気がするけれど

その恩恵にあずかっている人間としては

偉そうには言えません・・・・

 

ゴールデンウィーク

我が家は例年にならい 庭の手入れです!

 

昨日実家に行きました

12時少し前に着きました

お昼の足しに パンを買って行きましたが・・・

11時半にお昼済ませた・・・と

おーまいごっど・・・・

「では食後のパンをどうぞ」

幼稚園児が 帰ってきました

「小母ちゃんのところに来る?」

「うん^^」

でね・・・車に乗ろうとして気がつきました

チャイルドシート!

残念・・・・だったらしく・・・・ごめんね^^;

今度お菓子で機嫌をとります

私・・・実は子供が苦手・・・・・

でもね 血は汚いと言いますか 甥っ子の子供は別ですね

ちょっと可愛い^^

 

甥っ子よ

仏壇のお花の水は差したかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
こちらの着物オークションですか?素敵ですね。
着物の柄の色と帯に使用されている色とぴったり~ですね。
帯が華やかな分、着物の方は控えめで素敵です。

袖を通していない着物、大島紬であろうと、作家ものであろうと
買い取りになれば驚くほどのお安い値段・・・
1000円、2000円も当たり前だとか。
値が下がるにしても限度っていうものがありますが、
希少な蚕からのシルク、悲しいですね。
でも、逆にサイズさえ合えば着物を着るものにとってはチャンスでもあり。
素敵な掘り出し物に出会えますねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽月様

こんばんは
オークションです^_^
あれー、、、あっちの帯が良かったかしら、、、は毎度思うことで
特にお招きする時は準備の方に気が向いて
着物は二の次になります。
お褒めありがとうございます^_^

茶道具は着物よりまし、、、かなとは思いますが
買取です涙を飲んだ、、とは聞きます
手放さずに済む、、、理想でしょうけれど
残された方に価値が無ければ、いらないものですものね。

せいぜい楽しんで 使ったり、着たりしたいものです

拍手コメ様

こんばんは^_^
なんだか、、、えらく人様に話しかけられる日でした
優しい会話は優しい気分になれます
拍手コメ様のコメントは、、、いい気分になれます^_^
有難うです^_^

鍵コメ様

あらら^_^ご一緒とは心強いですわ
夫はもっと クールというか、、、、
それでも、若干自閉症の息子と淡々と付き合って
問題がある時 参加型ですね

筍 お裾分け出来たら良いの!
うちは皆好きですね
基本好き嫌い無しで助かっております
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他