紫陽花いろいろ

お祝いコメント有難うございます

またこの一年 楽しく過ごしたいと思います

 

P1000611

 

P1000616

 

P1000620

 

P1000618

 

これは てまりてまり^^

みんな名前がついているけど 忘れました^^

 

まだまだ咲いていますけれど・・・

同じような感じなので・・・

来年はアクセントに赤い紫陽花植えましょ

 

P1000622

 

鈴なりです^^

裏年なんてないくらい毎年豊作です

 

P1000623

 

天然記念物指定の

はまゆう

今年は咲くかな?

なんで天然記念物が我が家に・・・

指定される前に取ってきたと夫はのたまう

海辺の風の強い砂地に咲くだけあって

強い!

植え替えたとき枯れると思ったけど見事復活したのです

本当はね・・枯れてもいいやなんて思って植え替えたのですが

根性!

これ根っこが深く大根みたいです

 

昨日ホームセンターで ポスターを挟むパネルを買いました

ところが帰って1枚もののカレンダーを挟む時

止め金具がありません

確かに買った時までありました

・・・・・・・・・・・・・・・・

諦め半分でお店に電話いたしました

「落とされてましたよ 私が拾ったんです^^

レジに預けておきますね」

ですって!

嬉しや!

 

今週は お稽古と仕事の納期も短く・・・

バタバタしそう・・・

気持ちが^^

 

P1000617

 

中国の紫陽花 まだつぼみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんばんは。
お庭の紫陽花が綺麗~たくさんの種類があるのですね。
記事にするので調べましたが、
難しい事は知らなくても、綺麗なものは綺麗ですし、良いものは良いですよね。
理屈より先に直感で判断する人種なもので(笑)
たくさんの梅はどのように?
梅干し、梅酒、あ、風さまはお酒は召し上がらないのでしたね。

電話してみるものですね。パネルの金具見つかって良かった。
折角買ったのですから(*^_^*)

風さまもお忙しいご様子。
ブログはあまり無理せず長く続けていけたらと思っています。
不定期ですが、いつもお付き合いくださり感謝です。
おやすみなさい。

陽月様

おはようございます
八株くらいありますが・・・ダブっているのもありまして・・・
直感 感性は本来のものでなかなか鍛えてえられるものではないんです
茶道具の鑑賞は感性が大事なんですね
でも皆持っているものではないので 補うために知識を詰め込む^^
でも頑張れば・・・なんとか恰好がつくようです^^
うめ・・・うめ・・・
まず梅酒は去年娘がつけました 呑み助さんですから^^
梅ジュースも作りましたね
洗って 楊枝でつんつくして何故か冷凍します
お水も適当 砂糖も適当で冷凍梅をいれて これまた適当に煮ます
冷まして瓶に入れ冷蔵庫へ これが手早く すぐ飲めますが日持ちはいたしません
梅干しは義母のつけた年代ものがわんさかあります

はい^^金具 折角安くかったのに・・・でもねーー小さなものだし
期待しないで電話したんですよ
あ!梅酒 なんだか胃の調子が悪いわってとき薄めて薄めて飲むと
一回ですっきりいたします
年に何度もあるわけではありませんが下手な痛みどめより効きます

私もボチボチ更新で・・・
毎日来て下さる方には申し訳ないのですが・・・
お知り合いの方が 「コメントまで入れてブログ記事」と言われていました
陽月様のお宅は コメントも楽しく拝見しています
こちらこそ お付き合い有難うございます



拍手コメ様

あはっは^^多分堂々と採ったのではないかと思われます
多分義父や兄弟も一緒に^^

拍手コメ様

優雅に・・・
それなりに色々ありました
息子は 若干の自閉症気味・・・
幸いなのは 夫が穏やかな人で なんとなくぼやっと後ろから支えてくれたような・・・薄ぼんやり思います あはっは^^
自分からもめ事を起こさず火中の栗は拾わず・・
でもね 今日は本当にドキドキ体が震えるようなことがありました
事無きを得ましたが・・・またお話いたしますね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他