詐欺に遭うところでした

梅雨の中休み?

今日は久しぶりの晴天ですP1000626

 

数日前におこった重大事件のお話

今流行りの ライン に乗って起こりました

iPadに娘からラインが入りました

 

忙しいですか?

手伝ってください

 

 

コンビニでプリペイドカード買ってください

お金は明日持っていきます

 

何度かのやり取りの後

「うん じゃ今から行ってくる」

コンビニで購入したとき弟から電話

「Aは無事なんね?」

「え・・・土曜日にあったけど」

「今ラインで頼み事してきたんやけど

詐欺か?と言ったら ライン上から消えた」

え!

急いでアパートに行ってくる旨伝えて 10分ほどの所のアパートへ

鍵を開け ゆっくりドアを開く

猫が「いらっしゃーい」と出てくる

一歩・・・又一歩・・・

部屋に変わった様子はない・・・・

鍵をかけて一旦家に戻り 勤め先へ電話をする

上司の方が出られて

「今 手が離せませんので 終わり次第お電話をしていただきます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よかった・・・

何事もなかった・・・・

 

十分後 娘から電話があり 事の顛末を話す

娘のラインのアカウントが乗っ取られたらしい・・・・

・・・・

たった30分の事だけど

心臓が口から飛び出るくらいの緊張感

こんな時に限って夫は仕事でいない

呼び戻しても 時間はかかる

あれやこれや頭の中混乱する

 

今回は何も被害がなかったけれど・・・・

いや!

プリペイドカードが残った!

日にちが経つにしたがって怒りがこみ上げる

でも・・・

娘が何事もなかった事で 怒りに蓋をしよう・・・

 

皆で話をしたんだけれど

合言葉

を決めよう!

 

 

皆様どうぞお気を付けてください

 

P1000628

 

この騒動で 半日仕事時間が潰れて納期を一日延ばしてもらう羽目に・・・

その間お稽古も入っているし

普通ならお稽古休むのだけど

先生はここに二回ほど治療のためお休みされている

今回は奥様も一緒においでとか

「何事かあらざらんや」

胸に一抹の不安ありなので

是非にお稽古に行かなくちゃ行けません

 

随分と痩せられて・・・

でも奥様が明るく 振る舞っておいでになるので

余計な心配は少し消えて

楽しくお稽古して来ました^^

6月なので着物は単になりました

裏地が無いうえ 帯も薄い物になって

身が軽い^^

体重落としたらもっと軽くなって飛べるかもしれない^^

 

P1000624

 

小夏ちゃん見てたら

これ例の・・・

なんだっけ?

 

P1000625

 

これ葉っぱです

お名前教えてちょうだいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね〜

ドキドキ、しましたね。後では、笑い話になるけど。
今の世の中、何が起こるかわからないですもんね。
あっちゃん、無事で、何より何より(⌒▽⌒)

そう、これ、アナベルだと思いますよ〜ん。

こんばんは
LINEからの詐欺なんて思いもつかない事でビックリされたでしょう。娘さんに何もなくて良かったです。
数年前にオレオレの電話がありました。本人は家にいたのですが心臓バクバクでしたよ(u_u)

おはようございますv-22

怖いですねえ・・でも 良かったです。

大きな被害だったら・・でも悔しいですが。

うちは息子が アナログな人で^^;
ラインやフェイスブックもしないし
mixiとか そのあたりもしないのです。
仙人ですね^^;ガラケーだし・・。

うちは お金ないから何言われても
払えないけど(夫婦と息子^^;)

近くに 大金払ってしまったのが
いるのですよねえ・・。

小夏ちゃん

どもども・・・ハラハラさせてごめんね^^;
分け前なかった^^
はい 流石に大変なことと思ったのか 夜仕事の帰りにきました
ま・・・無事だったと・・それで良いことにいたしましょう

かれん様

えぇ ライン乗っ取り 全国的にも発生の様子
どうぞお気を付けください
あら・・ご本人いらっしゃって良かったですね
携帯にも入って来ますものね
ご心配ありがとうございます

800びくにさん

怖かったですよ
無事が確認できるまで・・・
あら^^今時本当に仙人のような茶友君!
私も携帯はガラケーなんですが iPadでライン入ってるもので・・
どうぞ お気をつけてね

拍手コメ様

一度電話をしたのですが 仕事中で出れない・・・
後になって考えたら ? と思える箇所があったのですが
悪事を考えるひまがあったら真面目に働け!
わが子だったらぶん殴ってやる!
もう本当にイラついております
聞いてくださってありがと^^;

拍手コメ様

ご心配ありがとうございました
本当に手を変え品を変え・・・
石川五右衛門の「浜の真砂は尽きるとも・・・」
よく言ったものです
ライン上のすべての人に送ったみたいですが
やはり・・・ひっかったのは親・・・
でも人様に被害がなくて良かったですわ
仕切りなおして元気でまいります^^
コメ様も雨季に負けず・・・流されないでくださいね

風さま

おはようございます。
じっくり読んで、ようやく事情が理解出来ました。
今更ですが、大変でしたね~。
無事でよかったですが、こんな事が本当に起こるのですね。
気を付けなければいけません。
幸か不幸か、昔のままのガラケーなのでLINEとは無縁の生活ですが、
それでもPCには不審なメールが届きます。
その文章には
『お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、
お手数ですが、システムにログインして、
異常がないかご確認いただきますようお願いします。』
とありログインできるリンクが貼られているのですが、
これを真に受けて、ログインしたら恐ろしい事になりそうですね。
紫の紫陽花、とても綺麗ですね~。

陽月様

おはようございます
お騒がせいたしました・・・
携帯はガラケーなのですが iPadで・・・
携帯にもなにやら入って来ますのです
ブロックしておりますのに どこでどう探すのか
そうなのです そのせいで 必要なダウンロードも
入れられないで 息子にまず見てもらいます
ラインは何やら無料らしくもっぱら娘はこれで通信しておりました
本当に物騒な世の中です
紫陽花 なんだか紫と白ばかりで 赤がほしーーーい^^
お疲れではありませんか?
お気をつけてくださいね

おひさしぶり

怖いですねv-12

ラインとか 進められたけど

しないことにしてるんです^^;

そんな 事があるんですね

参考になりました

風さんも いろいろ多忙 体調に気を

つけてくださいね

mamikaさん

こんにちは~
そうなの 大変でしたよ
詐欺に遭わないように気を付けてくださいね
はい!ありがとう
mamikaさんも気を付けて遊んでください^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他