てんちゃん と キッチ

仕事先から電話です

「あの~・・・来週忙しいですか?」

う・・・ん 忙しいと言えば忙しいですが・・・

「このところ納期急がせてばかりで すみません

来週もお願いしたいと思いまして

どのくらいの分量仕上げて頂けますか?」

 

う・・・ん・・

程ほどだといいんだけど?^^

 

普通は一週間が納期期限なのですが

三日単位で仕事が来ます

いつも布と鋏 アイロンと三つ巴ならぬ ヨツド萌絵

あはは^^ 変換できないらしい^^

二日続けてゆっくり出来ない毎日

お給料頂くときは苦労?も忘れて嬉しいけれど

ほどほど・・・にお願いします

 

P1000632

 

中国の紫陽花咲きましたが

お国柄に似合わず 楚々としています

 

昨日

てんちゃんの病院へ

F先生はお出かけなので 院長先生に診てもらいました

循環器に詳しいので 時々は診てもらっています

なんだか親の病院より手厚い気がしないでもない

「はい^^ 音も良いし 体重も良いですね」

先日の子ネコちゃんズ

六匹・・・二匹残って居ました

早く里親さんできると良いね

 

P1000631

 

降りてきなさい!

薬!

 

久しぶりにキッチのお話

事務所にいるクロネコさんが 他の野良さんと一触即発で

唸っていたらしい

キッチ・・・

犬小屋の後ろに隠れて

情けなく啼いていたそうな・・・by夫

いいのか?それで? 犬だろ

クロさんの何倍もあるのに

 

P1000633

 

「僕 優しいから^^ 猫さんに負ける」

「期待はしないでください^^」

そうねーー

一緒にギャン泣きされても困るしね

君は 優しく・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キッチちゃんは小さい頃飼っていたワンコに似ています。マリという名前の女の子でした🐶

風さん、こんばんは~。日

先日からお庭の紫陽花を拝見してたんですけど、中国の、いいわぁ~。
どこでお求めになりました?見かけたことがないんですよ、まさか九州限定とか。寒いとこでも咲くんでしょうかしら。ほすぃ~!

我が家の家の中も外も、満員御礼状態で、器やらいちまさん屋ら、植木鉢やらが増殖し続けて、もう大変なんですぅ~。って、自分のせいなんですけどね(笑)。
いちまさんが30人くらい、植木鉢は60数個、お皿丼数知れず。はぁぁぁぁぁ。

なのに病気は再発するんですねぇ。またもやヤクオフの市松カテを彷徨う私。
そこで、風さんにお世話になった昭平君に似た子を発見!お婿さんにいかがですか?(笑)初代東光さんだと思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k170466622
少し小さい子も。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e149439483

骨董関係は、いちまさんも含めて随分値崩れてるような気がします。
それだけまだまだ不況なんだと思うんですね。景気回復してるのは、多分、安部さんの頭の中だけですよ(苦笑)。

私は柳水のお嬢さん狙いなんですけども、どうなりますやら。わんにゃんの医療費やら車の保険料やら税金やら、出て行く一方。とほほのほ~。

風さんとこで弱音吐いてすみません(笑)。さ、明日も仕事だ~!頑張る~!

風さま

こんばんは。
風さまも、お仕事にお茶にお忙しいご様子。
でも、風さまのようなお仕事で、次から次とお仕事が舞い込むのは
丁寧に納期までにきちん仕上げられている実績があるからですね。
和裁での細かい作業、最近は老眼が進み不自由になってきました。
個人差があるようですが、老眼は早い方だと・・。
近眼もありますので、眼鏡をかけたり外したり(笑)

てんちゃん、これといった変化もないようで一安心ですね。
かわいい子猫ちゃんたちに優しい里親様が見つかるといいのですが。

犬も性格は様々、優しいワンちゃんなんですね。
可愛いですね。お散歩は風さまが?
曇りは多いですが、相変わらずまとまった雨の少ない大阪、
そちらは如何ですか?
お仕事、あまり無理をなさらずに(*^_^*)

心優しき男子、キッチ♡
いいの、いいの。
今時の男子はそれでいいのです。
猫は強い。
小雪も父ちゃんとの散歩で猫に襲われた時は
父ちゃんの後ろでキャンキャン逃げ回っていたそうです。
3匹の猫に襲われた2人…小雪は無傷
父ちゃんは血だらけで帰ってきました(笑)

かれん様

おはようございます
あら^^ワンコ飼っていらしたんですね
キッチは二頭目の犬なんです
学生の頃 スピッツがいました
ブログ拝見してます^^が ログアウトが面倒でついつい・・・

あっこさん

おはようございます
もう出勤されたかしらん^^
中国紫陽花いいですか?ほえ~~
近くの個人の花屋さんですが他所では見かけません
九州限定ではないと思いますが 近くならいくらでも
差し上げますのにね
あはは^^呼ばれて声かけられて増殖中は私も同じです
趣味の病は潜んでいるだけで時折頭をもたげてきます・・・
ご注意を・・・
市松坊ちゃん見てきました
小さい子のほうが綺麗ですね
綺麗な着物着せたらさぞかし立派になるだろうと想像いたします
景気が上向いてるなんて 一部の企業やそう思い込んでいる一部の人
景気指数なんて操れますもの 
そう・・・私も今年車検です・・・
解っていても 直前で通帳と睨めっこ!
愚痴?どうぞ どうぞ いくらでも言ってください
と言いつつ お役に立ってますか?
又一週間頑張って働いてくださいね
私も今から仕事しまーーす

陽月様

お蔭さまでもう15年ほど仕事頂いております
最初の頃は手直し等ありましたが・・・
あら^^陽月様 近眼ですか? 私も^^
えぇ 眼鏡掛けたり外したり 忙しい上どこに置いた?なんてしばしばです
お洒落な眼鏡かけていらっしゃいます?
てんちゃんはすこぶる元気です
お薬のお蔭ですが 折角生まれて来たんだからちょっとでもこの世の空気を長く 吸って・・・^^
ニャンコ「残ると思った仔が残った」とはF先生の奥様の言葉
多分柄が残念な仔だと思います
飼えばなんでも可愛いのですけどね
キッチの担当は私ですの
躾も・・・
たまに夫が散歩についてくると 何がそんなに嬉しいのか
跳ねております
多分「お父さんは 優しいからふざけても叱られない」
と見切られております
こちらはここ二日ほど雨が降りました
庭の水撒きから ちょっとだけ解放されました
陽月様もお仕事気を付けてお出かけくださいね

小雪母ちゃん様

キッチにお言葉つたえます^^
きっと調子に乗ってもっと優しくビビりになるでしょう
えーー!猫に襲われた!どういう事なんでしょ!
小雪おとうさん 小雪さんを守ったのですね
飼い主の鑑です!きゃはっは^^
実験で 飼い主の危機を犬を守れるか
無差別に100匹選んで 結果二匹だけでした・・・

拍手コメ様

集中して忙しい時間がありまして
ちょっと暇時間はかえってダレダレなんです
そうですね^^忙しい方が酸素取り込みやすいかも・・
キッチは優しいのが取り柄のワンコです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメ様

とびっきりの優しさを持った犬のようです^_^
人生のちょっと先行くコメ様のお言葉、、
今日の元気の元にいたします

鍵コメ様

ご丁寧にありがとう^_^
仕事が終わってゆっくり検索して見ます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他