ガチャガチャで出たフチ子さん

サッカー盛り上がってますね

私・・・何の興味もありません

が・・・

 

P1000630

 

フチ子さん応援してます^^

 

昨日は 茶道の先生として初めてのお稽古でした

少し経験もありますので

通してお稽古していただきました

最初は 「割稽古」と言って部分的にするのですけれど

割稽古はおもしろくない^^

私も薄茶を点てて 一服差し上げました

月一なので あまりお道具を変えるのもどうか・・・・

でも道具によっては扱いが違うし夏限定の道具もあるし

さてさて・・・・悩む所です

 

昨日は元々自分のお友達稽古を入れておりましたけれど

すっかり忘れて 自宅稽古をいれてしまい

大慌てです

1時までお稽古して速攻お友達のお家へ

帰る道すがら・・・・・

「あっ!キッチのご飯!」

忘れておりまして 犬に謝ってご機嫌取りました

キッチは・・・・

心優しい仔なので 許してくれました

と思いたい・・・^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんばんは~、昨日はお忙しい一日だったのですね。
茶道の先生としての初めてのお稽古、そしてご自分のお稽古。
教える事で悩む事ありますね。
自分が習いにいっておりました時には先生の苦労などは考えもしませんでした。
自分が教えるとなると、そのほとんどが個人レッスンの為、生徒様に合わせて準備が必要です。
私とは又違った大変さがあると思います。
どうぞ風さまも頑張ってくださいませ。

私もたまにあります。キョロのお皿が空っぽな事、
おそらく何度もしているのでしょう、おねだりのポーズ。
それに気付かず、諦めて・・申し訳なかったと思いますが。
私も許してくれていると思いたいです。
キッチは優しいので、きっと大丈夫ですよ~。

陽月様

自分の迂闊加減に笑って済ませて
お友達に お昼から行く旨伝えて・・・
でも 生徒さんには「忙しい・・・」気持ちを
気づかれないように ゆっくりして頂いたつもりです^^
対面稽古なので 左右を間違って幼稚園生かと・・・
まずは 楽しんで続けて頂けるように努めたいと思います
数人が人様を見て覚える事ができますので 今度は娘を巻き込もうと思っております
頑張ります^^
本当にさぞかしお腹が空いた事でしょう
本人解ってかどうか・・・いつもの穏やか顔で出迎えてくれました
二歳過ぎましたが いちども唸る事もなく・・・
猫さんに「しゃーー!」と言われながら 
お友達になって欲しい 健気なキッチの毎日です

拍手コメ様

もう少し落ち付いた予定を立てなければと思います
いつもは少し早目にごはん与えるのですが
忘れるということは スッポリ抜け落ちる・・・
ますます忘れ物が多くなるお年頃気をつけなくちゃ!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他