猫 まさむね君

娘から・・・

「今日暇ですか?」

わぉ!ライン詐欺か?

「合言葉」

・・・・・・・・・・・・・・・

合格!

「暇かどうかは用件による」

 

まさむねがご飯を食べない

えーーそっちもかいな

ここ一週間 いろいろ試させてみたけれどこれと言った効果なし

で・・・病院へ・・・

「うむむ・・・口の中が痛いねぇ~~」

先生あの高い缶詰食べさてみてくださいな

「御家で食べないのにここ診察台の上でたべないでしょ」

いいよ 食べなかったら持って帰るし

先生 看護士さん二人が疑問を感じる中缶詰出してみました

 

おほほ^^

食べました!

先生素人もたまには良いこと言うよねぇ~~^^

「あはは お母さんは素人ではありませんよ」

あはは^^それは嬉しいお言葉ですわ

動物病院でお金使った甲斐があるってもんです

 

で・・・ばぁばから たっかい缶詰ゲットして帰りました

 

まさむね

娘が住まい近くの歩道橋のそばで保護した片目のない猫

眼球がないので ガラス玉入れてあげようかと相談しましたが

無理だと判断されて そのまま・・・

口も上顎が割れていて 先生が縫い合わせてくれました

本当に傷だらけの仔なんです

年齢も定かではありません

でも・・・ご飯の心配しなくて暖かい寝床と猫のお姉ちゃんがいて

まさむね は きっと幸せに違いない・・・

 

さてさて・・・

ネットで買った着物が届いたんです

帯と合わせてみて 小物を合わせて見なくちゃです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

まさむねくん、過去にどんなにひどい目にあったのでしょう。
色々なにゃんこが居ますが、自分が飼うとなると
お恥ずかしくも、やはり容姿にも目がいきます。

お嬢様、とっても優しいのですね。
過去はどうあれ、やさしい家族に囲まれてシアワセニャンコだと思います。
高いお食事なら食べたのですか。今後、それに慣れてしまいませんように(笑)

お着物、届きましたか。
どの帯?どの小物?迷う時間は楽しい時間でもありますね。
記事になりますのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽月様

こんにちは
まさむねは行き倒れのところを娘に見つけてもらったようです
いつも会う仔とは違うらしい・・・ということはまだいるのか?
暫く戦々恐々でした^^
見た目可愛い方が良いに決まってますよ^^
でも・・ニャーとなけば豚さんでも猫!我が家の常識です
食べ物が上顎から鼻に抜けるような状態で・・・
先生の手厚い看護のお蔭で 元気になりました
猫には優しく人間に厳しい娘です^^

きっと今頃姉猫が缶詰を狙っていると思います
多分・・・贅沢になるでしょう

着物 帯がオフホワイトだとばかり思っておりましたら
着物に近い茶色っぽい・・・これだと思っていた帯締めが微妙なんです
画像次の機会に載せますので見てくださいね

お尋ねの件 陽月様のブログでお返事しております
お気遣いありがとうございます

高い缶詰・・・・^^;

で・・・やっぱ 持つべきものは母!(笑)
でも 高い缶詰で食欲戻ったら 安いものでしょうか^^;

うちも こないだ 茶とらんが なんか痩せた?小さくなってる気がする!
母ちゃん心配だわ!!と 1年目で 1歳のワクチンと健康診断にいく みーちゃんと
一緒に 5歳の茶と坊も病院へ連れてったら~
なんのこたぁない^^;
みーちゃんが 4キロから5キロへ 成長して 茶とらんは5.85キロのまま(でかあい猫ですわ。。。。^^;)
目の錯覚でした^^;

ふふ~ まさむねさん ラッキーボーイ!
片目は失ってしまっても 大好きな お姉ちゃんがいてくれて きっと 安心して
暮らせて~! 顎。。。そんな傷だらけだったんだ・・・ ホンと 良かったです!
暖かいお家で 暮らせる幸せな暮らし!
ずっとの家族がいるって!良かったね~まさむねくん!
美味しい缶詰 食べたくなったら また ばあばに頼もうね(笑)

お着物? 見せてくださいね~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花あじさいさん

はい^^高くても食べない心配よりは良いですね
抗生物質も飲んでいますので 痛みもそのうち取れると思います
食べれば免疫も上がりますので カリカリも食べられるでしょう
おー!なんとでっかい猫さん
家はラグが一匹おります
大きくなると思って買ったのですが・・・
普通の大きさで でも骨は太いらしい 頭の御鉢も大きいですよ
まさむねは シャム系なんです
アゴ とっても大手術でした 
縫ってた所をいじらないようにプレート貼って針金で止めてました
外すのも又 麻酔で・・・
野良さんということで 半額でして頂きました
野良持ち込むから先生も犠牲者です^^
でも本当に親切にしてくださいます
幸せだ!と信じて疑わず・・・猫に恩をきせております
そのうち猫の恩返しがあると信じて^^
はい^^着物みてくださいね

鍵コメ様

ご丁寧に有難うございます^^
今週も頑張って行きましょうね

拍手コメ様

ありがとうございます
まさむねに恩を返すように言っておきます^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他