台風通過

台風直撃は免れた 風地方ですが・・・

皆々様は如何でしょう

 

今日は お稽古日

なんだか連絡が悪くて 午後からのお稽古となりました

まずは 腹ごしらえ

時間がないので結構凝縮したお稽古内容でした

 

P1000641

 

昔川を下るのは 流れに乗れば簡単ですが

帰り舟は両岸を人が曳きながら登って行ったのです

その風景を絵にかき 賛を添えました

 

P1000643

 

季節のよって 風呂釜の形も変わります

夏真っ盛りは なるべく火が見えないように・・・

湯気のたつ面積を狭く 蓋が小さいのですよ

 

 

P1000642

 

蚊遣り^^

 

 

聞いてくださいまっせ

夫が珍しく飲み会に行くと言います

何着ていくの?

夏物の綿麻のジャケット着るんですと・・・

う・・・ん それもいいけど

たまには新しい物も良いのではないかと思い 調達に出かけました

あれこれと悩んだ挙句 これで良いでしょうと

靴以外買いまくって来ました

で・・・当日 近くの電停へ送っていくので車で待っておりました

?・・・・?・・・

なんか違う!

折角買ったのに 着ているのはジャケットだけ!

シャツは白一色は嫌だ・・・

はぁ~~!逆らうのか この私のセンスに!

ストライプのシャツにストライプのジャケット

ダサい!

「じゃ着替えてくる・・・」

もういい!

あ~~腹が立つ!

でも 情けないのが・・・暖簾に腕押しです

夫にはさほど届いておりません!

ふん!今度からコーディネイトしてやんない!

 

実は・・・素敵な扇子を見つけました

男物でちょっと高いのですけれど・・・

でも・・・でも・・・きっと使わないだろうな・・・

弟はきっと何処かに捨ててくるか・・・

飲み屋でもてるのになぁ~~~・・・

 

P1000640

 

病院から貰ったこの扇子で良いかしら^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんにちは。
台風は、建物の中に居る間に暴風圏に入り、いつの間にか遠ざかってしまったようでした。
場所によっては雨量が多く土砂災害なども、
地域によってこんなにも違うのかと、改めて思いました。
そんな今日は、蒸し暑い関西です。

この書と絵は風さまが?素敵ですね。
いつか私も書の横にさらりと墨絵などを加え、
自分で裏打ちしたいなぁと思っています。まだまだ先のお話です。

朝顔の蚊取り線香、可愛いです。
きっとこのような物か似合うお宅なのだと羨ましい(*^_^*)

旦那様、風さまのいう事を聞かずに(笑)
うちは、比較的聞いてくれる方だとは思いますが、素足にサンダルがどうしても嫌で。
それなら靴を履けばよいのに・・・靴下でサンダルに半パン・・・あ~、やはりカッコ悪い。

そうですね、さりけない小道具に良いモノを揃えておられると"おおっ~"って思います。
折角のお高い扇子も無くしたり、使わなければ勿体ないですね。
私も、よく無くすので弟さまと同様、にゃんこの扇子で充分なのかもしれません(*^_^*)

拍手コメ様

う・・・ん
コメ様がそこまでおっしゃるなら・・・
コーデしてあげましょう^^あはっは^^

陽月様

仔の掛け軸は 京都大徳寺内の塔頭の和尚さんのものです
これくらい書けたら このブログで売って儲けます
書をなさる方の夢でしょうね
昔知人が 金色の屏風にカエルの歌を書かれましてね
賞を取られました
カエルの歌が聞こえてくるよ~の歌でした
若いのでその良さを隅々まで読み取る事はできませんでしたけど
なんだか楽しそうな^^は解りました
何時かは・・・きっと叶います 叶えるのです!
凝り性といいますか・・・猫や犬型もあります
犬は割ってしまい 探しておりますけれど生産されてないんでしょうね・・・
なんだか 線香焚いて汚れるのも嫌だな・・じゃ何のため買ったの?
とは仰らないでね
夫も割と押し付け着るのですけど 今回は逆らいましたね^^
あ~~ご主人の拘りわかる~
私もソックス履きたいです^^
かといって今流行りのなんだか幅狭いものは中途半端で嫌なんですね
うん^^なんだかとっても想像できるスタイルですね
小物恰好いいと素敵でしょ?
印伝の巾着なんかもう惚れ惚れしちゃう
でも・・・きっとその良さは解ってくれないでしょう
そうですね ニャンコの扇子も又楽しいですね
これでキャリーに入ったてんちゃんパタパタ仰いでましたら
「シャーーー!」と言われました
何が気に入らなかったのだろう?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他