七月も終わるのね・・・

P1000651

 

海開きはとっくに済んでおりますね

海の恵みを頂いて・・

 

福禄寿

 

福は名誉や地位

禄はお金

壽は長命を

それぞれ表します

 

地球って何歳なんだろう

海のように 年を重ねて目出度くって意味なのかしら・・・

揮毫された方はどんな思いなのかしら

お坊さんなので 多分色んな意味を含んでいるのでしょうね

 

P1000650

 

秋海棠 と 水引

左側に葉っぱが流れたので右斜め上にバランスとってみました

それが正しいかどうかは 見る人の考え一つ

人それぞれ・・・

 

ここ九州 佐世保で事件が起こりました

人を殺す事はどんな理由があるにせよ悪い事です

 

人様の生活を探るのは本意ではないが・・・

母親が亡くなり 父親の再婚

マンションでの一人暮し

15歳で受け止めるには大き過ぎたのはないか・・・と思う

小さい頃から色々と問題があったらしいが

それなら尚更大人の目の届くところで

見守るべきではないのだろうか・・・

 

祖母が

「親子は前世で敵同士 この世で恨みを晴らしている」

親から掛けられる苦労

子から掛けられる悲しみ

 

この世で縁を結んだからには

それが いかなる苦しみでも向い合って戦わなければいけないのだろう

 

親がそれを放棄したら・・子供はどこへ行けばいいのだろう

 

子供から捨てられたら・・・諦めよう^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうのは 難しいですね 安易な 個人意見は言えないけど

ただ 近所にも たくさん 同じような
 

境遇の子が居ますが たくましく 育って 結婚してる子もいるし

また 独立して 自分の生き方見つけた子も居るので

やっぱり 精神鑑定したほうが この子は いいと思う

それは 遺伝子レベルなので なかなか難しい問題ですよね

悲しい事件ですね。
まだ十五才なのに
夢や未来がたくさんあったのに

七月もまもなく終わり
八月が超忙しく体力がもつが心配です。お茶なら楽しいけど仕事と病院通いじゃね(u_u)

風さま

こんばんは。
悲しい事件です。家庭環境も影響があるのかもしれませんが、
ひどい環境で育っても、りっぱな大人になる方もいますし、
恵まれた環境で育っても、人の道を外れる方もいます。
私の妹は保育士を経て更生保護施設で働いていますが、
本当に色々な子供たちがいるようです。
兄妹、同じ育て方をしても、子供によって受け取り方は様々、
子育ての難しさですね。

mamikaさん

おはようございます^^
世の中さまざまの人がいます
手を貸さなくてもしっかりと生きて居る人
手を貸さなければいけない人・・・
この子は見守りの必要な子ではなかったかと思います
障害も言われております
だったら・・・尚更と思わないでもありません
なかなか難し問題ですが・・親の役目について考えてみました
あついですね~~
お仕事気を付けて行ってらっしゃい^^

かれん様

もう暑い!昨日は今年一番暑かった・・・
こんな時火の前に座る!
なんて物好きなと思います
その割には痩せないです^^

加害者もそうですが 被害者の御嬢さん・・・
本当に無念の一言でしょうね
ご両親の悲しみは計り知れません・・・

陽月様

おはようございます^^
それぞれの個性がありますので
なかなか 同じ教育で同じ人間に育つ事は難しいというより
あり得ないですね
その中で大人の見守りが大切なのではないかと思います
と言いますのも 我が息子若干自閉症^^
毎日ビックリ箱のような生活でした
それに慣れるまでには要観察・・・
いつでも学校に行けるように自宅待機
色々思う事もありました
だから・・・この子を助けてあげる事が出来ない大人の集まりに
腹立たしい思いです
この子を助ければ被害者ご家族も助けられたと思うと残念です

拍手コメ様

いやいやコメ様は子供さんから捨てられてないですよ
良い子供さんです
我が家も未だ大丈夫かな?
でも・・覚悟はしておかないと!と
あれ?コメ様と同じ・・・意味不明な発言でございました^^
あついですね~
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他