電車に乗りました^^

P1000652

 

まぁ~・・

皆様全国的に・・

八月ですって!

それも もう5日ですって!

 

昨日は 門司まで茶友のお見舞いに行ってきました

膝の人工関節の手術をしましたのね

 

ワイワイ キャーキャー

思い出します

小学生の一日社会見学^^

 

駅を降りると目の前に病院があります

門司港駅は レトロ地区で有名な所

駅を出れば アインシュタインの泊ったホテルあり・・・

出光美術館あり・・・

その他 有・・・

 

病院を目の前にして お昼食べよっか!とゆる~い事を言いながら

初めて名物と言われる 焼きカレーを食べました

え?画像?

食べるのに忙しくてありません

それに・・・私・・・ブロガーではありませんし^^

と言ったら娘が

「ブログかいてるやん」

と言いました

カレーは好んで食べなくて良いメニューのひとつですが

美味しかった^^

 

P1000654

 

気の利いた茶とも持参のお花

せんのう・・だったかな?

 

お抹茶も他の方が持ってきてくださり ちょっとした茶会状態

思ったより元気^^

又お稽古しようね^^

 

ちょっと長くなるけど聞いてくれます?

 

先日夫と行ったうどん屋でのお話

隣斜め後ろに横張のいいお兄さんひとり

電話が鳴り大きな声で話始めた

内容

あ!聞き耳なんて立ててませんよ

どうやらお金を貸してる相手からのようで・・・

返済日が延びにのびてる

其のことを怒りながら・・・

他の人から借りて返しますと言ってる模様

「困ってるから貸したんで 他の人から借りて

俺に返したら・・困ってるのは変わらんやろが」

どうやら他の人から借りてまで返さなくていいらしい

??

良い人なのか??

 

あ・・・くれぐれも言いますが

聞き耳たててません・・・

ちょっと熱心に聞いただけです!

 

P1000653

 

最後に・・舞子ちゃんから

 

「暑中お見舞い 申し上げます」

 

ついでに・・・

 

P1000655

 

病院の窓から見えた景色

向こうに見えます橋は関門橋

対岸は本州です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空気のように耳に入ってきちゃいますね^_^毎日暑くて夜の温度調整役がいないとちょっと不便です。五日ぐらいの入院ですのでたいして楽になりません

風さま

こんにちは。
門司、私も行きました。懐かしく拝見してます。
焼きカレーも食べましたし、レトロな建物も見ました。
そうそう、駅までもレトロですよね~。
帰りは関門トンネルを歩いて新山口から新幹線に乗りましたよ~。

話し声、聞くつもりはなくても大きな声だと、ん?
ついつい聞いてしまいますね(笑)

かれん様

あはっは^^空気!
上手いことおっしゃいます!
エアコンの係ですか?ご主人様^^
あら・・5日くらいで良かったですね
お仕事お気をつけてね

陽月様

おーー^^門司にみえましたぁ^^
そしてカレーも召し上がって トンネルも歩かれましたのね
実は 開通記念で歩きました
ん?年がわかる?計算してはいけません^^
今駅舎は改修工事中です
ここ北九州は木造駅舎が結構あったのですが
駅前再開発で取り壊されまして
残すのも結構なお金がかかりますので 部外者は何とも言えませんが
壊してしまったら元の戻せないのですよね
この門司レトロはそういった意味でも 楽しめます
又お出で下さい
はい^^聞くつもりなんて毛頭ありませんでした

拍手コメ様

コメ様・・・毎日頑張って更新してこそブロガーです
コメ様のように・・・
写真もやっつけ仕事ではなく!
頑張るですよ~~^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他